News ニュース

小泉純一郎&孝太郎親子がテレビ初共演! ほろ酔いで放送コードギリギリの爆笑トークに2022/09/26

 フジテレビ系では9月28日に「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(午後7:00)を放送。元首相・小泉純一郎氏と息子である小泉孝太郎がテレビ初共演を果たす。

 同番組は、芸能界きっての大親友である孝太郎とムロツヨシ。気心知れた2人が休みを合わせて自由気ままな旅に出る、人気シリーズの第4弾。4年連続4回目となる今回の2人旅で向かったのは、東京・赤坂の料亭。20~30代の時、いろいろな場所に飲みに行っていたという2人だが、ここは孝太郎がムロを連れてきたかった“大人のお店”だという。だが、その店でムロにはサプライズである超大物ゲストが待ち受けていた。席に案内されたムロは、その超大物の顔を見るや、あまりの衝撃に「うわっ…いやっ…」と言葉を失う。その超大物ゲストこそ、孝太郎の父・純一郎氏だった。

 恐縮しながら席に着いたムロは、開口一番、「テレビで(お二人は)ご一緒に出られないと聞いていたので…」と口にすると、孝太郎が「初めて、初めて。お父さんと一緒(にテレビに出るの)は初めて」と一言。乾杯するやいなや「これ、何の番組なんだ?」という純一郎氏の天然発言に、孝太郎&ムロは苦笑い。そんな和やかムードの中で、純一郎氏が50年間通い、“小泉元首相の台所”とも呼ばれるこの料亭で名だたるビッグネームと食事をした話や、弟・進次郎氏と孝太郎の子ども時代の恥ずかしいエピソードなどを語る。

 そして、ムロがおもむろに純一郎氏に重大発表を告げる。それを聞いた純一郎氏は「(お、それは)面白いな、これはおもしろいぞ!」とムロを大絶賛。まんざらでもない表情を浮かべたムロが純一郎氏に明かした重大発表の内容とは?

 ムロが純一郎氏に大絶賛のお返しと言わんばかりに、純一郎氏が六本木で大暴れした過去を暴露する。そこで純一郎氏が、同席していたムロに告げた名言を初公開。ムロはその言葉を今もずっと心に留めているという。

 さらに、ムロは、純一郎氏と初めて会った時にド緊張したエピソードを口にする。その時に純一郎氏からもらった豪華なプレゼントとは? また、純一郎氏に長年お年玉をもらっていたほど懇意にしているムロだが、過去一度だけ純一郎氏に怒られたことがあるという。それを聞いた孝太郎が「もう1個思い出した!」と言い出す。その意外な“怒られエピソード”に爆笑が起きる。

 お酒の力も手伝ってか、孝太郎が純一郎氏にド直球の質問を。「せっかくの機会なので、台本にもないことを父にズバッと聞いてみようと思います。44歳独身・小泉孝太郎、46歳独身・ムロツヨシ、いまだに独身の2人をどう思いますか?」。純一郎の返答とは!?

 加えて、孝太郎が純一郎氏にとんでもないサプライズを仕掛ける。「お父さんが好きな女性が分かる」という孝太郎が、純一郎の憧れの女性芸能人をサプライズブッキング。突然の女性の登場に驚きの表情を見せるも、大好きな彼女を目の前にして今まで以上に饒舌になる純一郎氏に「(2人きりになりたいから)テレビ(クルー)帰ってくれよ!(笑)」と言わしめた女性芸能人とは? 酔いが回った純一郎氏からは、放送コードギリギリの爆笑トークも飛び出す。

 そのほか、孝太郎とムロが沖縄・石垣島では巨大カジキ釣りに挑戦したり、東京ディズニーランド®&東京ディズニーシー®で人目もはばからず大はしゃぎするなど、今回も何が起こるか分からない旅は必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.