News ニュース

南沙良×鈴鹿央士で「君に届け」がドラマ化。 Netflix全世界独占配信2022/09/07

南沙良×鈴鹿央士で「君に届け」がドラマ化。 Netflix全世界独占配信

 テレビ東京はNetflixとの共同制作によって、Netflixシリーズ「君に届け」を制作。2023年3月に、全世界独占配信することが分かった(日時未定)。さらに、南沙良が主演を務め、鈴鹿央士が共演することが発表された。

 ドラマの原作は、2006年から17年にかけて「別冊マーガレット」(集英社)で連載された椎名軽穂氏による同名恋愛漫画。累計発行部数は3300万部を突破し、アニメ化、実写映画化、ゲーム化もされた少女漫画の金字塔的作品だ。真っ黒な長い髪と青白い肌という容姿から“貞子”というあだ名を付けられ、クラスでもなじめずにいた主人公・黒沼爽子(南)が、自身とは対照的に明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太(鈴鹿)と出会ったことで、新たな世界を知っていく。

 監督を務めるのは、新城毅彦氏と菊地健雄氏。新城氏は「あすなろ白書」(フジテレビ系)や「イグアナの娘」(テレビ朝日系)などの大ヒット作品を世に送り出し、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(09年)や「潔く柔く」(13年)といった少女漫画原作の恋愛映画を手掛けたことから“胸キュン映画の巨匠”とも呼ばれる監督。一方、菊地は15年に「ディアーディアー」で長編デビューすると、「ハローグッバイ」(16年)、「望郷」(17年)の両作で「第9回TAMA映画賞」最優秀新進監督賞と「おおさかシネマフェスティバル2018」新人監督賞を受賞した新進気鋭の実力派だ。

 南はオファーを受け、「もともと原作を読ませていただいていたので、お話を聞いた時は率直に驚きとうれしさが同時に込み上げ、なんとも不思議な感じだったのを覚えています」と振り返り、「爽子ちゃんを演じるにあたっては、原作を何度も読み返しながら、できる限り原作に忠実に臨みました。爽子ちゃんの真っすぐな思いに私自身も動かされることが何度もあったので、見ていただける方にも、爽子ちゃんの思いが届けばいいなと思っています」と明かす。

 加えて、「この作品は、いろんな形の優しさであふれていて、当たり前にあるものの大切さをあらためて実感できる作品になっていると思います。たくさんの方に、この作品の思いが届きますように。楽しみにしていただけたらうれしいです」と呼び掛けている。

 鈴鹿は「実写映画版を見ていたので、この作品の出演が決まった時はどうやって自分なりにアプローチしていこうかなど、たくさん悩むこともありました」と10年公開の映画を踏まえ、「原作の持つ力が背中を押してくれることを信じて、真っすぐ突き進んでいこうと思いました」と語る。

 続けて、「風早くんを演じるにあたり、彼の持つ“葛藤”や”空気感”を大切にしようと思いました。クランクインしてからすぐは、“爽やか”という言葉にとらわれてしまいましたが、監督と相談をしながら演じていくうちに、徐々に”風早翔太“になじんでいった気がします。また、クラスメートの皆さんにはいつも親身に寄り添って支えてくれて、助けられながら撮影していた記憶があり感謝しています。『君に届け』は、たくさんの方の思いがこもった作品だと思います。その思いを大切にし、そしてドラマ版『君に届け』を最高の作品にするために全員で向き合った作品です!」と手応えを伝えている。

 そして、椎名氏からも「ドラマ化のお話をいただいて、南さんの優しい雰囲気や、鈴鹿さんのあどけない笑顔を知って以来、きっとすてきなドラマになる!と、私もとても楽しみにしていました。まだ内緒にされている俳優さんたちもすてきな方々です。原作や映画を応援してくれた読者の方も、『君に届け』を知らなかった方も、このドラマを一緒に楽しんでもらえたらうれしいです! よろしくお願いします!」と喜びのコメントが寄せられている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.