News ニュース

「24時間テレビ45」中丸雄一&菊池風磨、日本列島ダーツの旅で子どもたちと触れ合う!2022/08/28

「24時間テレビ45」中丸雄一&菊池風磨、日本列島ダーツの旅で子どもたちと触れ合う!

 日本テレビ系では2日間にわたって「24時間テレビ45『愛は地球を救う』」(8月27日午後6:30~28日午後8:54)を生放送。「ジャにのちゃんねる」(https://www.youtube.com/c/jyanino/featured)で活動する、二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨がメインパーソナリティーを務め、「会いたい!」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画をおくる。昨日27日には、橋本環奈と聴覚障害がある東京・立川学園の生徒たちが応援団パフォーマンスを披露する姿や、劇団ひとりと浅野忠信がタッグを組んだスペシャルドラマ「無言館」、20年ぶりに復活した同系の伝説的歌番組「THE 夜もヒッパレ」のスペシャルライブなどが届けられた。また、チャリティーマラソンでは、EXIT・兼近大樹が番組終了までのゴールを目指している。

 午後1:15頃からの「24時間テレビ」恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」で、中丸雄一と菊池風磨が「あなたが会いたい人は?」をキーワードに人々にインタビューした模様が放送された。

 中丸と菊池が訪れたのは、栃木県・益子町。田園風景が広がるのどかな町を散策していいると、奇麗な水田の手入れをする男性と出会う。娘と孫が1カ月に一度会いにくるという男性だったが、中丸はここぞとばかりに「じゃあ強いて会いたいとすればお孫さんですね?」と質問。それに対し、菊池が「こんな会いたいのカツアゲすることあります?(笑)」とツッコミを入れ、和気あいあいとした雰囲気で企画がスタートした。

 次に2人が訪れたのは、地元の学童保育。2人を見つけ「この人たち見たことある!」と声を上げる小学生たちに、中丸が「ダーツの旅なんですけど…」と声をかけると盛大な歓声が。そんな子どもたちの元気いっぱいの姿に気おされた中丸は、「20分ここにいたらこの後ロケできる体力なくなる」と冗談をこぼす。菊池が子どもたち全員に集合をかけ、会いたい人を聞くと男の子から「Snow Manの目黒(蓮)くん!」と名前が挙がるが、すかさず菊池が「Snow ManはNGなんだ」と冗談を飛ばす。その後も、「(同系の)『1億3000万人のSHOWチャンネル』(土曜午後9:00)のドリフトの時かっこよかった!」とKing & Princeの平野紫耀と間違えられ、菊池は「それは俺じゃないな…(笑)」と答えるまさかの一幕も放送された。

 さらに、SexyZone・佐藤勝利に会いたいという女の子にも、菊池は同じグループなのにもかかわらず喜ばず「ちょっとNGなんで」とおちゃめな回答。すると、「あなた(菊池)のグッズも持ってる。前好きだったよ」というコメントもあり、「元カレだ!」とちゃちゃを入れ、笑いを誘った。佐藤の次に好きなメンバーは松島聡だという女の子に対し、「俺じゃねぇんだ(笑)」と笑いながら落胆。巧みなバラエティー力で子どもたちを盛り上げた。

 続いて訪れた花農園では、「(同系の情報番組)『シューイチ』(日曜午前7:30)だ!』」と番組名で気付いてもらえた中丸ら。4万ポットものミヤコワスレという品種の花を植えているという農園の社長を務める男性とその妻を取材し、中丸と菊池は2人のなれ初めを聞く。普段はテレビよりもYouTubeを見るという男性に、「ジャにのちゃんねる」を紹介すると「なんとしても見なくちゃね! 二宮ってあの人だよね」と優しいコメントをもらった。

 続いて向かったのは「トロピカルフルーツファクトリー」。バナナ農園で働く女性は、菊池を見るなり「風磨やん!」と驚きの一言。早速農園内を見せてもらうと、日本とは思えないようなバナナの生育環境が広がり、バナナの成長スピードを知った菊池は「成長やばっ! 伸び率思春期やん!」と声を上げた。昨年亡くなった祖父に会いたいというその女性は、バナナの成長を見せたいと思い励んでいることを明かし、中丸と菊池も皮ごと食べられるほどの安全性を持つバナナに舌鼓を打つことに。2人が口をそろえて「ねっとり感がすごい!」とコメントすると、スタッフが「バナナは栄養たっぷりなので、24時間マラソンを走るEXIT・兼近大樹への差し入れにもいいかもしれないですね」と提案。菊池がその言葉を丸々盗み、笑いに包まれたロケとなった。

 中丸は「温かい人たちばかりでした。何よりダーツの旅の信頼感が高過ぎて、番組名を言うとみんないろいろ話してくれてありがたかった」とロケを振り返り、菊池は「びっくりしたと思うんですけど、僕の元カノが出てくれて…」と言い、会場でも笑いが起きた。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.