News ニュース

「テッパチ!」部隊編が始動。工藤阿須加、桐山漣ら参加の集合カットが初公開2022/08/17

 フジテレビ系連続ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10:00)は、8月17日放送・第7話から第2部となる“部隊編”がスタート。放送を目前に控え、町田啓太、佐野勇斗らキャスト陣の力強さに満ちあふれた集合カット初解禁された。

 ドラマは、陸上自衛隊を舞台に、防衛省の全面協力の下、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている本物の機材を使用して制作される、青年たちの成長と熱き思いを描いたオリジナルストーリー。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく姿を映し出す。自衛官候補生の国生宙(町田)、候補生の仲間・馬場良成(佐野勇斗)のほか、北村一輝、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、坂口涼太郎、池田永吉、藤岡真威人、工藤阿須加、桐山漣、久保田悠来、結木滉星、水沢林太郎らイケメンが集い、紅一点の美しいエリート女性自衛官・桜間冬美を白石麻衣が演じている。

 第2部から、工藤、桐山、久保田、結木、水沢が加わる。宙と馬場らが晴れて陸上自衛官となり、2人そろって希望の部隊・普通科連隊へ配属されたところから、物語が展開する。候補生時代も厳しい訓練と仲間たちとの怒濤(どとう)の日々を送っていたが、自衛官となった新たな生活でも2人の予想だにしない生活が待ち受ける。

 初めて公公開された第2部キャストが勢ぞろいした集合カットでは、青空をバックにたくましい顔つきで集結するメンバーの表情から、陸上自衛官としての気合とみなぎる闘志が感じられる。新たなステージで自分の限界と戦いながらも、新たな事にチャレンジし、奮闘しながらも目標に向かって突き進むそれぞれの姿に注目だ。そして、第1部から描かれている宙と馬場のバディとしての絆もますます深まり、目が離せない。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.