News ニュース

HiHi Jetsと美 少年が大好評“ジャニーズミュージックバトル”で真夏のガチンコ対決2022/07/22

HiHi Jetsと美 少年が大好評“ジャニーズミュージックバトル”で真夏のガチンコ対決

 テレビ朝日系で7月23日放送の「裸の少年~バトるHiHi少年」(午後3:30。レギュラー放送は土曜午後4:00、一部地域を除く)は1時間スペシャル。レギュラー放送でも大好評だった「ジャニーズミュージックバトル」をおくる。 

 同番組は、ジャニーズJr.のHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗)と美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げているバラエティー。今回は、HiHi Jetsと美 少年が大先輩グループのヒット曲によるクイズバトルを繰り広げる。歌あり、ダンスあり、そしてクイズありと、ジャニーズJr.としてのプライドを懸けた真夏のガチンコ対決が幕を開ける。

 SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、そしてKing & Prince、SixTONES、Snow Man…とジャニーズが誇る名曲の数々は、ジャニーズJr.であるHiHi Jetsと美 少年ならば知っていて当然。そんな先輩たちの楽曲に関するクイズを「早押しイントロクイズ」「振り付けクイズ」、イントロから高速か低速再生で流れた曲を当てる「早押しスピードハイ&ロークイズ」、サビの歌詞を間違いなく思い出せるか「フレーズ穴埋めクイズ」などで競っていく。クイズが進んでいくにしたがってどんどん上がっていく難易度に、メンバーたちは苦戦を強いられる。

 HiHi Jetsの髙橋は「『裸の少年』レギュラー回で一度放送して、反響がよかった企画を1時間SPでやらせてもらえるということで、前回よりもたくさんのジャニーズソングが聴けるのではないかと思います。ダンスは今回が初めてでしたが、普段から僕たちも接している曲で、皆さんもご存じの曲が多いので、そこも注目しながら御覧ください。2回目の1時間SP、気合を入れて頑張りました!」と報告。

 井上は「すごく楽しい収録でした! コンサートを作る時にジャニーズJr.は先輩方の曲をお借りしてやるので、ジャニーズソングはJr.にとっては、なくてはならないもの。予習などはしていなくても、常にいろいろな曲を聴いてきているので、難しくはなかったですよ。ジャニーズソングって、本当に幅広く、J-POPのすべてが詰まっていて、大人の方から子どおまで知っている曲がたくさん使われていたので、皆さんも一緒に参加して楽しんでいただけたらなと思います!」と余裕を見せる。

 橋本は「このようにジャニーズっぽい企画をHiHi Jetsと美 少年でできるというのはすごくありがたく、なかなかない機会だと思うので、楽しんで挑みました! ジャニーズJr.の僕たちが、ジャニーズの曲で楽しんでるっていう姿をお届けできるのは面白いこと。個人的には、嵐さんの振り付けのところ、注目してほしいです。『裸の少年』の1時間SPをできるのもありがたいので、皆さん、これからもじゃんじゃん楽しんでください!」と注目ポイントを伝えた。

 猪狩は「ジャニーズミュージックってメジャーなカルチャーだと思うのですが、それをジャニーズJr.っていう直々の後輩である僕たちが、番組としてやらせてもらうっていうのはとても感慨深いこと。でもダンスなんかは意外と『はい、踊って!』って言われるとできないものですね…(笑)。イントロと穴埋めは結構頑張れたかな、と思っています! これからも楽しい番組にしていきたいので、一緒に皆さんも楽しんでいきましょう!」と呼び掛ける。

 作間は「レギュラー放送でジャニーズソングの企画をやって、スタッフの中でも、僕たちの中でも『1時間SPでやるならこの企画だ!』って思っていたのを今回実現できたので、ジャニーズJr.として、この番組でこの企画で1時間SPを迎えられたことがうれしいです! 何年も前にやったダンスなどを覚えていて、思い出しなどをせずにすぐ踊れる…というのはジャニーズならではだと思うので、挑戦できたことは楽しかった。僕はもともとジャニーズに詳しくて入ったわけではなかったので、周りのジャニーズに詳しいメンバーの足を引っ張らないように頑張りました(笑)。ジャニーズ好きな方なら楽しい1時間になると思うので、皆さん参加してみてください!」と手応えを明かす。

 また、美 少年の岩﨑は「ジャニーズミュージックバトルは2回目なんですけど、前回よりも磨きをかけた内容で、白熱した戦いになりました! 踊れるはずの曲でも急に言われると『なんだっけ…!』ってなっちゃうんですよね(笑)。そのハラハラ感は、見ている皆さんも楽しめると思います! 皆さんもイントロクイズ、テレビの前でやってみてください!」とアピール。

 佐藤は「ジャニーズソングという企画なので、僕たちが歌って踊る“ジャニーズらしさ”を見せられたのもうれしかったです。収録も盛り上がりましたし、大昇がたくさん曲を知っててやっぱりすごいなと思いました。でもダンスはいきなりだと、やっぱり難しいですね(笑)。見てくださる皆さんも、一緒にクイズに挑戦しながら参加してみてください!」と岩﨑に感心。

 那須は「2回目の1時間SP、うれしいです! ダンス、覚えてはいるんですけど、難しいですよね(笑)。僕は同じ『裸の少年』でも、早覚えのほうが得意かもしれないです…。ジャニーズの先輩方のいろんな名曲が聴ける機会ですし、僕らも最初よりだいぶ伸び伸びと収録に挑めるようになって、素のHiHi Jetsと美 少年が見られる機会でもあると思うので、ぜひチェックしてください!」と見どころを述べた。

 浮所は「ジャニーズオタクの僕としては、めちゃめちゃ楽しい企画でした! 前回よりは歌の部分で活躍できて、グループにも貢献できたんじゃないかと思っています。岩﨑の『ハイアンドロークイズ』での活躍は本当にすごいので、そこは注目してください! 皆さんと僕は同じ『ジャニーズファン』です! ジャニーズ好きの人はマジで楽しめると思います! 僕よりも先に早押しで答えられるか、やってみてくださいね!」と力を込める。

 藤井は「この企画でジャニーズソングをたくさん知ることができているので、得した気分です。皆さんも新しくジャニーズの曲を知るってこともあるんじゃないかな。久しぶりに踊る曲は忘れているところもあって、それは悔しかったですね…! でもダンスは僕の強みでもあるので、この1時間SPで披露できたのはよかったです。たくさんの先輩方の楽曲が出てくるので、それを楽しんでください。そして僕たちもいつか自分たちの曲がクイズとして出される立場になれたらいいなと思うので、それも楽しみにしていてください!」と自信のダンスを披露したことを喜んでいる。

 金指は「前回この企画をやった時、僕はイントロクイズでボタンすら押せなかったんですけど、今回はボタンを押すことができたので、ちょっと成長したな、って思っています(笑)。ダンスは、細かい足の振りやターンが難しいですね。ダンスも歌詞も、もっと先輩方の曲を勉強しなくちゃ、と思いました。ジャニーズJr.によるジャニーズJr.同士の歌やダンス、すべてを懸けた熱いバトルをしていますので、楽しみにしてください!」と語っている。

 なお、「裸の少年」過去の放送回はTELASA(https://www.telasa.jp/series/10517)で配信中。番組リニューアル以降の2組の対決と奮闘ぶりを見ることができる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.