News ニュース

「THE MUSIC DAY 2022」THE RAMPAGE が映画「HiGH&LOW THE WORST X」の主題歌「THE POWER」を初披露2022/07/02

「THE MUSIC DAY 2022」THE RAMPAGE が映画「HiGH&LOW THE WORST X」の主題歌「THE POWER」を初披露

 日本テレビ系で本日7月2日放送の、櫻井翔が総合司会を務める音楽番組「THE MUSIC DAY 2022」(午後3:00)。3年ぶりの有観客でおくる今年は「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、全60組のアーティストが世代を超えて愛される楽曲の数々を披露する。総勢8組・43人でジャニーズの先輩がこれまでに1位を取った名曲を歌い継ぐ「ジャニーズシャッフルメドレー」や、BE:FIRSTと森三中・大島美幸などによる「ダンスコラボメドレー」のほか、解散を発表しているBiSHや若い世代に高い人気を誇るガールズグループ・LE SSERAFIMが歌唱するなど、8時間にわたる生放送を盛り上げる。

 今年9月9日に全国公開される映画「HiGH&LOW THE WORST X」。“THE RAMPAGE×NCT127×BE:FIRST”という奇跡のクロスオーバーが実現した同作の主題歌で、6月29日に先行配信されたばかりの「THE POWER」を初披露するTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。世の中の閉塞感を打ち破るパワフルかつエネルギーに満ちあふれた楽曲だ。

 テレビ初披露にあたり、楽曲やパフォーマンスの注目ポイントを聞かれた川村壱馬は、「勢いだけではなく、かなりパワーを秘めた楽曲。スピード感というよりかは、大人な力強い曲になっている。ダンスの部分では、映画の主題歌として使っていただいているが、映画に出演したメンバーが振り付けを担当した」と明かし、サビの振り付けを担当した藤原樹は「主題歌ということで、『HiGH&LOW』にも出てくるけんかのシーン、パンチだったりキックだったりを振り付けの随所に入れ込んだ。かなり攻撃的な振り付けをつくらせていただいた」と告白。

 また、「THE MUSIC DAY」としては3年ぶりの有観客でのライブ。RIKUは「普段、僕らを見る機会がないであろう方々もたくさんいらっしゃる会場、なおかつ新曲のパフォーマンスということで、かなり気合が入っている。ただ、空回りしないように、今までの活動で作ってきた自分たちのパフォーマンスを信じて、目の間で見てくださる方と画面を通して見てくださる方に届けるぞという思いで、精いっぱい頑張りたいと思います」と語った。

 さらに、衣装について長谷川慎は「原点回帰じゃないですけど、RAMPAGEのイメージカラーである黒をベースに、映画『HiGH&LOW THE WORST』のテーマカラーである赤や青を随所に入れて世界観を表現している」と明かした。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.