News ニュース

「THE MUSIC DAY 2022」AKB48が“Y2Kファッション”で「根も葉もRumor」を披露! 本田仁美のオレンジヘアも話題に2022/07/02

 日本テレビ系で本日7月2日放送の、櫻井翔が総合司会を務める音楽番組「THE MUSIC DAY 2022」(午後3:00)。3年ぶりの有観客でおくる今年は「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、全60組のアーティストが世代を超えて愛される楽曲の数々を披露する。総勢8組・43人でジャニーズの先輩がこれまでに1位を取った名曲を歌い継ぐ「ジャニーズシャッフルメドレー」や、BE:FIRSTと森三中・大島美幸などによる「ダンスコラボメドレー」のほか、解散を発表しているBiSHや若い世代に高い人気を誇るガールズグループ・LE SSERAFIMが歌唱するなど、8時間にわたる生放送を盛り上げる。

 AKB48が今回披露したのは、高難度のダンスが見どころの「根も葉もRumor」。2000年代に流行し、最近Z世代ではやっている“Y2Kファッション”をイメージしたポップな衣装で登場。ギャルピースなど若い世代で流行しているポーズを取り入れ、ポップでパワフルなパフォーマンスを見せた。

  SNSでは「ファッションかわいい」「オレンジひいちゃんかわいい」と話題に。歌唱前には、本田仁美も「髪色を今日のためにY2Kっぽくオレンジに染めて、ハーフツインにしてみました!」と衣装へのこだわりを明かした。また、リリースから1年経った今でも人気のこの楽曲について、岡田奈々は「リリースから1年ほど経っているのにもかかわらず、音楽番組で歌わせていただけるというのはありがたいことだと思っています。この1年個々に活動を頑張ってきたので、一人一人の輝きが増していると思いますし、今回のY2Kファッションのおかげでより明るくてかわいい、ポップなAKB48を表現できるんじゃないかなと思っています」とコメント。

 さらに、「THE MUSIC DAY2022」としては3年ぶりとなる有観客でのパフォーマンスについて、本田は「声が出せなくてもお客さんがいるだけでどれだけパワーをもらっているか…今までは当たり前だと思っていたことがなくなった時に、皆さんの温かさも感じますし、パフォーマンスを通して皆さんを勇気づけたり、何か夢を与えられるようなパフォーマンスができたらいいなと思っています」と語った。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.