News ニュース

JO1のスマホゲームアプリ「&JO1」誕生! シェアハウスで共同生活&素顔と魅力を体感2022/06/29

JO1のスマホゲームアプリ「&JO1」誕生! シェアハウスで共同生活&素顔と魅力を体感

 株式会社10ANTZは、グローバルボーイズグループのJO1初となる公式スマホゲームアプリ「&JO1」を7月にリリースする。それにあわせて公式Twitter&YouTubeでコンセプトムービーを公開し、公式サイトを開設。さらに、事前登録キャンペーンを実施中だ。

 「&JO1」は、“JO1とあなたが365日つながるスマホゲームアプリ”をコンセプトに、JO1メンバー11人とシェアハウス&カフェ“音緒”で共同生活をしながら、メンバーの素顔や魅力を一番近くで体感できるゲーム。メンバーとコミュニケーションを取って心の距離を縮めていくと、それぞれのメンバーとのストーリーを進めることができ、フォトカードを育てることで、かわいいちびJO1のライブパフォーマンスが見られたり、メンバーの部屋に遊びに行ってプレゼントを贈ると絆が深まったりと、毎日楽しめるコンテンツが満載だ。

 そして、この度、ゲームの世界観を体感できるコンセプトムービー全14本を公開。全編プロモーション用の撮り下ろしで、グループ全員のパターンに加え、メンバー1人ずつのムービーもあり、ユーザー主観目線でJO1と過ごす1日を体感できる内容となっている。

 さらに、数が増えるほど報酬がアップグレードしていく事前登録キャンペーンも開始。6万人を突破すると11人それぞれの「おはようボイス」セット、7万人突破で「おやすみボイス」セットをゲーム内でゲットできる。全部で22パターンあり、それぞれの個性が詰まったゲーム限定のスペシャルボイスとなっている。

 大平祥生は「自分たちがゲームになることが本当にうれしいし、楽しみです。声優をさせていただいた経験もあるので、ボイスの収録がとても楽しかったです!」と喜びを表現し、川尻蓮は「ゲームの撮影自体、僕たちも初めてだったので新鮮でした。どんな形でゲームの中に登場するのか楽しみです。リリースされたらプレーしてみようと思います」と初挑戦を楽しんだ様子。

 また、川西拓実は「設定がとてもリアルで、撮影していくうちに自然と素の部分が出ていました。すごく面白そうなので、僕もこのゲームをプレーして他のメンバーのムービーを見てみたいです」と明かし、木全翔也も「自分たちがゲームになるなんて、すごいなと思いました。実際に撮影してみて、ゲームがより楽しみになりました。このゲームが長く続けられるように、僕もプレーします!」とリリースへの期待を膨らませる。

 一方、金城碧海は「どんなゲームになるのか、あまりイメージが湧いていなかったのですが、楽しんで撮影ができました。ドラマムービーの演技はすごく考えながら挑んだので、ぜひ楽しんでほしいです」と撮影を振り返り、河野純喜も「JO1のゲームができることがすごくうれしいです。シェアハウスのシチュエーションに合わせていろんな表情やポーズで撮影したので、皆さんにも早く見ていただきたいです」とアピールする。

 「普段からゲームアプリをプレーする」という佐藤景瑚は「ちょっと恥ずかしくなるような撮影もあって、自分で見たら笑っちゃうかもしれませんが、JAM(JO1ファンネーム)の皆さんには楽しんでいただきたいです」とファンへメッセージを寄せ、白岩瑠姫も「JO1として新しい挑戦をさせていただきました。撮影も楽しくて、なんかすごく良いものになりそうだなと僕たちも期待しています。メンバーそれぞれの個性が忠実に反映されたキャラクター設定になっているので、皆さんにも楽しんでプレーしていただきたいです」と自信をにじませる。

 さらに、鶴房汐恩は「僕はゲームが大好きなので、自分たちがゲームになることが本当にうれしいです! 僕からしたら常に一緒にいるメンバーがゲームに出てくるのがちょっと不思議な気持ちですが…JAMの皆さんにはうれしいんじゃないかなと思います。たくさんプレーしてくださいね!」と胸の内を語り、豆原一成も「JO1らしさが詰め込まれたゲームになっていると思います。作り込まれた設定の中で、キャラクターは自分の性格とほぼ同じだったので、撮影がとても楽しかったです」と自然体で臨めたよう。

 最後にリーダーの與那城奨は「僕たちがゲームになると聞いた時は『ついにきた!』って思いました。ファンの皆さんも僕らとの共同生活を一緒に楽しみましょう」と締めくくる。

 なお、事前登録キャンペーンの詳細は公式サイト及び、公式Twitterをチェック。


キーワード

この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.