News ニュース

Snow Man・渡辺翔太も登場する「背筋も凍るほわ〜い話」でひろゆきが初演技! MC・かまいたちも「ほわ~い(Why)!?」2022/06/26

Snow Man・渡辺翔太も登場する「背筋も凍るほわ〜い話」でひろゆきが初演技! MC・かまいたちも「ほわ~い(Why)!?」

 TBS系では、7月1日に、かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務める「背筋も凍るほわ〜い話」(午後7:00)を2時間にわたって放送する。

 同番組は、昨年7月の「土曜☆ブレイク」枠で初放送し、今年3月にはゴールデン帯で放送。今回が3回目の特番となる。番組では、あなたも襲われるかもしれない日常に潜むホラー体験をドラマ化。「幽霊の仕業? オカルト現象?」と言いたくなる不気味な体験ばかりだが、実はすべてのホラーに「意外な真実」が隠されており、それをクイズ形式で見破っていく。怖〜いけれど真相が気になる…思わず「なぜ!? Why(ほわ〜い)!?」と叫びたくなる、新感覚のホラー番組だ。

 MCの山内が、濱家とゲストの井上咲楽、おいでやすこが(おいでやす小田、こがけん)、高山一実、出川哲朗、野田クリスタル(マヂカルラブリー)を廃墟に監禁しているという奇妙な世界観で番組がスタート。そして今回、本番組の再現ドラマに“論破王”ひろゆきがリモート出演することが決定した。

 地上波のテレビ番組のドラマで初めて演技を披露するひろゆきが出演するのは、旅館の“開かずの間”におびただしい数の手の形の汚れがある「アカユリの間」という物語で、その旅館に宿泊した客を演じる。旅館の若おかみ(井桁弘恵)と電話をするシーンで、ひろゆきは居住するフランス・パリで演じたが、そのやりとりは非常にリアルなものとなった。

 ひろゆきの演技にかまいたちは「普段ドラマに出られる方ではないイメージなので、びっくりしました! 演技というか、まあ…それよりギャラいくらなんですかね? それが気になります(笑)」(濱家)、「リモートドラマ出演ってすごいな。再現VTRに出る人じゃない。快挙ですね。ひろゆきさん今カツカツなんかな?(笑)」(山内)と、冗談交じりに感想を述べた。

Snow Man・渡辺翔太も登場する「背筋も凍るほわ〜い話」でひろゆきが初演技! MC・かまいたちも「ほわ~い(Why)!?」

 また、再現ドラマにはほかにも、渡辺翔太(Snow Man)や、かなで(3時のヒロイン)、雛形あきこ、一ノ瀬颯ら人気芸能人が多数出演! 総勢16人による怪演にも期待だ。そして今回、番組では新たに番組公式TikTokを開設。番組ではほわ~い演技を見せる出演者だが、TikTokではダンスなどで全く違った表情を見せる。本番組で共演したからこその意外なコラボにも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.