News ニュース

「悪女(わる)」今田美桜、向井理、鈴木伸之がクランクアップ。「田中、幸せでした!」2022/06/15

「悪女(わる)」今田美桜、向井理、鈴木伸之がクランクアップ。「田中、幸せでした!」

 本日6月15日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10:00)で、ドラマ初主演を務めた今田美桜が、撮影場所の栃木県庁(宇都宮市)で、すべての撮影を終了した。

 ドラマは、累計710万部を突破している深見じゅん氏の大人気少女コミックが原作。巨大IT企業「オウミ」に入社し、窓際部署に配属された田中麻理鈴(今田)は、そこで働く謎多き先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)から「あなた、出世したくない?」とそそのかされる。“デキない”が“メゲない”麻理鈴は、各部署のくせ者社員たちが抱える職場の問題にぶち当たりながら、持ち前の明るさと、峰岸の小ずるい出世メソッドを武器にして、出世の階段を駆け上がっていく。

 最後の撮影になったのは、麻理鈴と一緒に“滑る”T・Oさんのシーン。果たしてどんな「ズサーッ」が見られるのか。2人の「ズサーッ」に注目だ。

 無事に撮影を終えた今田は「皆さんこの3カ月間お疲れさまでした。最初は、田中麻理鈴を演じ切ることができるのか、正直とても不安がありました。現場がとても明るくてスタッフ、キャストの皆さんに助けていただきましたし、救われました。無事に終わることができてホッとしています。もう田中麻理鈴になれないのかと少し寂しい気持ちもありますけど、また皆さんとお会いできることを信じて頑張りたいと思います。田中、幸せでした!! 本当に皆さんありがとうございました」と目に涙を浮かべながら、こみ上げる思いを伝えた。

「悪女(わる)」今田美桜、向井理、鈴木伸之がクランクアップ。「田中、幸せでした!」

 同じく栃木県庁で、今田と共にラストカットを撮影した、T・Oさん役の向井理は「お疲れさまでした。僕はわりと朝にワンシーン撮ってお疲れさま!ということが多かったので、長い時間撮影することはなかったんですけど、ちょっと今日は体力を使いました(笑)。最後は滑りの先生に教えていただいて、いい滑り方で終えられているんじゃないかなと思っています。最終回、ぜひ楽しんで見ていただければうれしいです。ありがとうございました」とクライマックスの見どころも交えながらあいさつ。

「悪女(わる)」今田美桜、向井理、鈴木伸之がクランクアップ。「田中、幸せでした!」

 さらに、同じ日には、同じ場所で小野忠を演じた鈴木伸之もクランクアップを迎え、「お世話になりました。小野忠という役柄が愛されるキャラクターにここまでしてもらったのもスタッフ皆さんのおかげです。寂しい思いもありますけれども、全員無事に終われてよかったなと思います。出演者、スタッフの皆さん本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

 なお、「悪女(わる)」の公式サイトと日テレドラマチャンネルでは、クランクアップ映像や、各キャストが最終回の見どころを語る「クランクアップ&インタビュー」動画(https://www.ntv.co.jp/waru2022/movie/)を公開中。

 最終話では、「女性の管理職五割計画」、通称「JK5」が「オウミ」に不協和音を生んでいると、初めて峰岸に反発した麻理鈴が、「JK5」から出ていくよう命じられる。落ち込む麻理鈴だったが、小野に励まされ、担当中の「女性の管理職育成研修」で峰岸が認めるだけの結果を出そうと決意。早速「JK5」に分室を作った麻理鈴は、企画開発部で孤立してしまった笹沼エミリ(ソニン)や、仕事と育児を巡って離婚の危機に陥った間宮マミコ(桜井ユキ)の問題を解決しようと奔走し始める。一方、T・Oさんが影でリストラを進めていると疑っていた小野と山瀬(高橋文哉)は、彼の目論見を知り…。

 社長の島田(小木茂光)から「JK5」の打ち切りをチラつかされ、焦る峰岸。一方、麻理鈴は、笹沼やマミコが直面している問題を解決するためには、働く男性が抱えている課題にも向き合う必要があると気付くが、管理職研修からは人がどんどん離れていく。それでもメゲることなく、梨田友子(石橋静河)や川端光(近藤春菜)の協力のもと、社員が匿名で悩みを相談しあえる場所=「雑談ルーム」をウェブ上に開設した麻理鈴。すると、相手を否定しないというルールが課せられた「雑談ルーム」には、社員たちのさまざまな本音が集まり始める。

 そんな中、「JK5」を巡って思いがけない事件が発生。峰岸は責任を問われる立場に陥ってしまった。麻理鈴は、峰岸と共に仕事を続けるために、そして「オウミ」の未来のために、最後の賭けに出る。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.