News ニュース

武田航平&木村達成共演で「オールドファッションカップケーキ」がドラマ化。癒やし系イケメン上司とツンデレ部下の純愛オフィスラブ2022/05/23

 FODでは6月13日から「オールドファッションカップケーキ」(https://fod.fujitv.co.jp/title/4z87/)を配信開始。武田航平と木村達成が共演する。

 ドラマの原作は、佐岸左岸氏のシリーズ累計50万部を突破した同名BLコミック。アラフォー癒やし系イケメン上司とアラサーツンデレ部下によるサラリーマン純愛オフィスラブストーリーだ。40歳を目前に出世欲も結婚願望もない、寝て起きて仕事をするだけの日々に憂鬱(ゆううつ)さを感じている野末(武田)と、そんな野末を入社時から尊敬し、ひそかに恋心を抱く優秀な部下の外川(木村)は、ひょんなことからスイーツ巡りをするように。単なる上司と部下という関係から、少しずつお互いの気持ちに変化が表れていく。

 武田は「このたびは大人気コミック『オールドファッションカップケーキ』の実写化ということで…相当のプレッシャーを…と思ったのですが、僕自身、いよいよ、アラフォーです。プレッシャーも何も感じることなく、自然体なアラフォー男子として生きることで野末さんらしくいれたと思います。原作ファンの方々…初『オールドファッションカップケーキ』の方々…僕も含めて、お互いゆるい気持ちで野末さんワールドを楽しみつつ、木村くん演じるカッコイイ外川くんを楽しみましょ~」とアピール。加えて「男子2人が年がいもなく青春してます! 原作の素晴らしさをしっかりと継承し、実写ならではのすてきな瞬間、ドキドキハラハラ感、存分にお楽しみいただけると思います!」と見どころを伝えた。

 一方、木村は「外川の葛藤、野末さんに対する愛を演じることは、苦しくもあり、楽しくもありました。まだ寒さの残る春、すてきなキャスト、スタッフと共に一生懸命撮影しました。ぜひ、ご覧ください。よろしくお願いします」と呼び掛けている。

 さらに、原作の佐岸氏は「ドラマ制作にあたりご尽力いただきました皆さま、応援してくださる皆さまへ心より厚く感謝申し上げます。この物語は世界中のどこにでもある、ごくありふれたラブストーリーです。ですが、恋は2人にとってしか特別ではない、その特別感をこのドラマは丁寧に描いてくださっているのではないかなと思います。BL漫画らしい少し強引なキュンと、原作とは少し違う現実的なキュンと、どちらもお楽しみいただけたらと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます」とコメントを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.