News ニュース

「第52回NHK上方漫才コンテスト」本選出場のももが豪語。「『漫才』と名前がつく大会では全部タイトルを取りたい」2022/05/19

「第52回NHK上方漫才コンテスト」本選出場のももが豪語。「『漫才』と名前がつく大会では全部タイトルを取りたい」

 NHK総合では5月20日に、NHK大阪ホールで開催される「第52回NHK上方漫才コンテスト」(午後7:30、関西地区のみ)を生中継。芸歴10年目未満のお笑い芸人が頂点を競う同コンテストは、予選を勝ち抜いた8組が2組に分かれて対決し、両ブロックを勝ち上がった2組が決勝で激突する。今回、Aブロックには、隣人、滝音、オーサカクレオパトラ、ファンファーレと熱狂、Bブロックにはもも、天才ピアニスト、カベポスター、ハイツ友の会が登場する。このほど、もも(せめる。、まもる。)が意気込みを語った。

 本選への出場について「関西のタイトルは全部取りたいと思っているので、出ない理由はなかったですね」というまもる。は、本選への出場が決まり「『この子らNHK出ても大丈夫なんや!』と思ってもらえたと思うので、それはうれしかったですね」と喜びを伝える。

 せめる。は「この大会に本当に早く出たくて。出場が分かった時は本当にうれしかったですね。出るからにはこの1回きりで優勝を決めたいなと思いました。『漫才』と名前がつく大会では全部タイトルを取りたいと思っていますね。その1個目がこの大会になったらうれしいですね。僕らの初タイトルにします!」と宣言。

 さらに、2人の漫才の強みについて、まもる。は「『漫才やなぁ』ということですね…。“もも”漫才を見て、『これが漫才やなぁ』と感じてもらいたいですね。僕たちの漫才が、俳句の季語みたいな感じになればうれしいですね! 『ももといったら漫才』という感じで」と大きく出るとと、せめる。は「あと、何組か一緒にライブをしているコンビ負けたくないですね!」と気合十分で、まもる。も「強気に『眼中になし』という気持ちで臨みたいです!」と続いた。

 優勝してNHKで出演したい番組を聞くと、「『天才てれびくん』はずっと見ていたので憧れですね。数々の尊敬している先輩が出てはるので」と言うまもる。に対し、せめる。は「僕は『忍たま乱太郎』のキャラですね!」と回答。まもる。は「お前みたいなキャラおるで! しんべヱっていうやつ!(笑)」とツッコみつつ、さらに「僕は『大河ドラマ』にも出たい。いつか自分たちのことが『大河ドラマ』になったらうれしいですね!」と野望を語ると、せめる。も「僕は『朝ドラ』も出たいです!」と乗っかり、まもる。は「コンビでNHKさんの朝と夜のドラマに出たいですね!」と笑った。

 そして、視聴者に向け、まもる。は「ぜひ、僕たちの応援よろしくお願いいたします! そして関西を一緒に盛り上げていきましょう! 皆さまあっての『漫才』なので! 『関西底上げ大作戦』決行しましょう!」、せめる。も「僕らの漫才見て面白いなと思ってくれたら、ぜひ劇場にも来てもらいたいです!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.