News ニュース

ファンファーレと熱狂が「第52回NHK上方漫才コンテスト」本選進出。「こっからやな、っていう気持ちです」2022/05/18

 NHK総合では5月20日に、NHK大阪ホールで開催される「第52回NHK上方漫才コンテスト」(午後7:30、関西地区のみ)を生中継。芸歴10年目未満のお笑い芸人が頂点を競う同コンテストは、予選を勝ち抜いた8組が2組に分かれて対決し、両ブロックを勝ち上がった2組が決勝で激突する。今回、Aブロックには、隣人、滝音、オーサカクレオパトラ、ファンファーレと熱狂、Bブロックにはもも、天才ピアニスト、カベポスター、ハイツ友の会が登場する。このほど、ファンファーレと熱狂(奥慎太郎、こうちゃん)が意気込みを語った。

 本選出場が決まり、「うれしいよりも優勝しないと意味がないなと思いました。 過去、ほかの大会でスベってしまったことがあるので、気を抜いたらあかんなと冷静でした」というこうちゃんに対し、奥が「ほんま? 思いっきり飛び跳ねてたで」とツッコむと、「いや、まぁ30cmぐらいですよ」と強がるこうちゃん。奥は「結構やん。まぁ、でもうれしい半面、ウカウカしてられないなという感じですね。こっからやな、っていう気持ちです」と気を引き締める。

 さらに、「相方の一重まぶた」がコンビの強みだと笑うこうちゃんに、奥が「お前の赤(髪色)やろ!」と切り返しつつ、「やっぱり元気ですね! あと2人の熱狂感です! 見た目通りの元気のよさと僕たちのグルーブが強みですね」とアピールすると、こうちゃんも「僕らは吉本総合芸能学院に入ってからずっと同じコンビなので、そのへんの気の合っている掛け合いも見てほしいです」とコンビの相性のよさに言及する。

 優勝した際には、「まさに今やっている朝ドラの『ちむどんどん』が好きなので、 朝ドラデビューして、仲間由紀恵さんと共演したい」(奥)、「『天才てれびくん』とか、子どもたちとワイワイできる番組に出たいですね! あとはコンビでEテレに出たいです!」(こうちゃん)と、それぞれ出演したい番組を挙げる。

 そして、「この大会は子どもの時からずっと見ていた大会だったので、その予選に出られますよ、ってお話を聞いた時、『ぜひ!!』という感じで出場しました! 絶対出場したかったので!」と鼻息荒いこうちゃんは、「僕ら軽そうに見られるんで、しっかり僕らの『漫才』が認められたい!っていう思いですね。ファンの皆さんには、『黙って俺について来い! いい夢見させてやるで』って感じです!」と気合十分。

 奥も「こういう歴史がある大会で優勝して認めてもらいたい。前人未到の赤髪優勝を狙っていきたいです! みんなを熱狂させます! 頑張れたのは応援してくれた皆さんのおかげなんで、まだなんの結果もないので優勝して応援してよかったと思ってもらいたいですね」と意欲を燃やしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.