News ニュース

「第52回NHK上方漫才コンテスト」隣人が意気込みを語る!「優勝してワーキャー言われる芸人になりたいです」2022/05/17

「第52回NHK上方漫才コンテスト」隣人が意気込みを語る!「優勝してワーキャー言われる芸人になりたいです」

 NHK総合では5月20日に、NHK大阪ホールで開催される「第52回NHK上方漫才コンテスト」(午後7:30、関西地区のみ)を生中継。芸歴10年目未満のお笑い芸人が頂点を競う同コンテストは、予選を勝ち抜いた8組が2組に分かれて対決し、両ブロックを勝ち上がった2組が決勝で激突する。今回、Aブロックには、隣人、滝音、オーサカクレオパトラ、ファンファーレと熱狂、Bブロックにはもも、天才ピアニスト、カベポスター、ハイツ友の会が登場する。このほど、隣人の中村遊直、橋本市民球場が意気込みを語った。

 本戦進出が決まった際は「去年、ビスケットブラザーズさんが優勝してから、次は僕らだと思っていました。なので出場の知らせを聞いた時はホッとしましたね。何があっても決勝にはいくと周りにも言っていたので」という中村は、加えて「年とった時に自慢できますよね。NHKのこの大会で優勝してるというのは。NHKのこの勲章は消えないと思っているので、ぜひ優勝したいです。僕らは人気があまりないので、優勝してワーキャー言われる芸人になりたいです(笑)」と意気込む。

 橋本は「関西で、しかもコントで本戦に出場できる数少ない大会の一つなので、決まった時はすごくうれしかったです。歴史がある大会ですので、決勝に残るのはうれしいですね。有名な先輩たち、師匠の方が優勝している大会ですので、そこに名前を並べたい。そして、知名度を上げたいですね! この大会で優勝したら、隣人は面白いんやと証明されるので、単独ライブとかがいっぱいになるように頑張ります!」と意欲を燃やす。さらに、自分たちの強みについて「パッと見た瞬間では、『何が始まるかわからへん』っていうことですかね。話が進んでいって、『この後どうなるんだろう?』っていう、ワクワクするものを作っているという自信はあります」と胸を張る。

 また、「優勝してNHKで出演してみたい番組」に関しては、「顔的には朝ドラは難しいと思うんで(笑)、大河ドラマですね。武士だったらいけるかなと! あとは『天才てれびくん』ですね。そこで憧れのMCをやりたいですね」という橋本に対し、中村は「僕は、おいっ子がずっとEテレを見ているので、『おかあさんといっしょ』に出たいですね!」とコメント。それを聞いた橋本も「僕もめっちゃ奇跡が起きて『おかあさんといっしょ』には出たいです!」と乗っかり、中村は「メインキャラクターの方でね!」と野望を口にしている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.