News ニュース

土佐兄弟がテレQに初登場! 旧知のブルーリバーと激レア高を巡る2022/05/19

 「高校生あるある」ネタがSNSでバズっているお笑いコンビ・土佐兄弟(卓也、有輝)がテレQ(TVQ九州放送)に初登場。5月22日放送の「ブルーリバーの望むところだ!」(日曜午後2:00、福岡ローカル)にゲスト出演し、同じ所属事務所の先輩・ブルーリバー(川原豪介、青木淳也)と共に福岡ロケに出かける。

 テレQ制作局の中須真也プロデューサーは「土佐兄弟がデビューした頃、実はブルーリバーが東京で活動していた時期。当時、土佐兄弟が出演していた事務所ライブのMCをブルーリバーが務めていたという旧知の間柄なんです」と明かす。そのため、今回のロケ移動中も思い出話で大いに盛り上がったようだ。そんな2組ならではのノリが番組中にも表れる。「それはブルーリバーが(普段、注目度の高い)弟の有輝ではなく、兄の卓也をフィーチャーするというもの。ほかのメディアではなかなか見られない土佐兄弟の新たな一面がクローズアップされます。もちろん、有輝の『小栗旬のものまね』や『高校生あるある』も飛び出しますよ」と中須プロデューサー。その流れでブルーリバーも「あるある」ネタを披露する展開となるようだ。

 2組は今回、珍しいカリキュラムや技術習得に取り組む福岡の“激レア高校”を巡る。全国的にも珍しい「〇〇〇のプロ育成専門コース」がある高校や「1年かけて超精巧な〇〇を作る」高校など、驚きの活動に土佐兄弟も大興奮。中須プロデューサーは「訪問先の高校では撮影の準備中、土佐兄弟に気付いた生徒たちがどんどん集まってきて、彼らの人気のすごさを目の当たりにしました」とも付け加えた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.