News ニュース

小泉孝太郎主演「松本清張 眼の壁」の長尺PR映像が解禁2022/05/13

 小泉孝太郎が主演を務め、6月19日からWOWOWで放送・配信される「連続ドラマW 松本清張 眼の壁」(日曜午後10:00)の場面写真に加え、登場人物の関係性が分かる相関図、⻑尺のPR動画が解禁された。

 松本清張がベストセラー「点と線」に次いで発表し、社会派推理小説の起点になった記念碑的な作品「眼の壁」(新潮文庫)を、没後30年となる節目の今年に連ドラ化。監督は「連続ドラマW 殺人分析班」シリーズなど、数多くのクライムサスペンス作品を手掛けてきた内片輝氏が務め、脚本は「警視庁捜査⼀課⻑」シリーズ(テレビ朝日系)の深沢正樹氏が担当する。1957(昭和32)年に発表された傑作ミステリーを、バブル終焉期の90年に舞台を移し、ミステリアスな世界観をよみがえらせる。

 90年、資金繰りに苦しむ「ウキシマ電業製作所」の経理課長・萩崎竜雄(小泉)は、部長の関野徳一郎(甲本雅裕)と共に融資交渉に奔走していた。しかし、資金の目途が立った矢先、関野が2億円の手形詐欺に遭ってしまい、手形を奪われた関野も姿を消す。経営陣は体面をつくろうため、事件を隠蔽することを決めるが、萩崎は父の恩人でもある関野のために、新聞記者の友人・村木満吉(上地雄輔)の力を借りて真相追求に乗り出す。ところが、調べれば調べるほど、事件の闇は深まっていく。背後にうごめく、権力者や組織の影…。そして萩崎は、事件の鍵を握るとみられる謎めいた美女・上崎絵津子(泉里香)にたどり着く――。

https://youtu.be/Ht6TrYsmm_E

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.