News ニュース

加藤和樹のミュージックバー「エンタス」が6月にスタート2022/05/14

 WOWOWでは6月3日(午後5:30)から、加藤和樹がMCを務める「加藤和樹のミュージックバー『エンタス』」がスタート。ミュージカルやストレートプレーなど数々の舞台作品に出演し、俳優・声優として活躍するほか、アーティストとして音楽活動を精力的に行なうなど、幅広いジャンルで人気を集めている加藤による、WOWOW初のメインMC番組だ。

 番組の舞台となるのは、加藤がマスターを務めるミュージックバー。店の名前になっている「エンタス」という言葉には、J-POPとミュージカル“二つのエンターテインメントがクロスする”“たくさんのお客様とのご縁を足す”という思いが込められている。

 そんなバーに、ミュージカルや音楽を愛するゲストたちが訪れ、ここでしか体験できない、特別なひとときを過ごす。ここでは音楽をこよなく愛するゲストたちが、加藤と共にさまざまなジャンルにわたって自身の愛する音楽や影響を受けたミュージカル作品を語り合い、ミュージカルやJ-POPなど、ゲストのクリエーティブの源泉や、これまで語られることがなかった音楽のルーツをひもといていく。

 さらに、ゲストは普段は歌唱することのない、自身がひそかに心を寄せているミュージカル作品から珠玉の1曲を初披露。加藤はゲストが好きなJ-POPや歌謡曲などを「おもてなしの1曲」として歌い上げる。

 加藤は「自分の名前が付く番組がスタートすることに、僕自身が一番驚いています。アーティスト活動と、役者としてミュージカルもやらせていただいているので、この二つのエンターテインメントがクロスする、そして人々の縁を足していくという意味合いを持った『エンタス』というタイトルは、すごくすてきだなと思いました」と喜ぶ。

 放送に向けて「その両方で活動する自分だからこそ聞き出せること、ミュージカルの楽しさや素晴らしさ、裏話など、常連とゲストの方のお話を通して、より『ミュージカルっていいよね』と感じていただく、そんな縁を広げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 なお、デマンドで配信。出演者と歌唱楽曲は後日発表される。#2は6月10日(午後 7:00)、#3は6月17日(午後7:30 )に放送・配信予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.