News ニュース

ゆずが「金スマ」で中居正広との思い出の楽曲を披露2022/04/08

 TBS系で本日4月8日放送の「中居正広の金スマスペシャル」(午後8:57)では、デビュー25周年のゆず(北川悠仁、岩沢厚治)の2人をゲストに迎えた、2時間スペシャルを放送する。

「思い出のゆず曲ランキング」と題したメイン企画では、心に残るゆずの曲との思い出を日本全国で大調査。「ゆずの楽曲がきっかけで結婚した!」「これがきっかけで自分もアーティストになった!」など、日本全国のゆずファンをはじめ、石原さとみ、市川猿之助、桐生祥秀、NI-KI(ENHYPEN)、長谷川忍(シソンヌ)、水野良樹(いきものがかり)、LiSAら各界の著名人から寄せられたゆずの楽曲にまつわる思い出と、名曲の数々をランキング形式で紹介。ゆずの25年間の軌跡を振り返り、その魅力に迫っていく。

 中居が「いつ会ってもギスギスしてない。いい意味で緊張感がない」と評するゆずだが、人知れず苦悩する日々もあったそう。若かりし頃にやり場のない思いに苦悩したこと、そこで生まれた楽曲も明らかとなる。また、名曲「栄光の架橋」の、視聴者投稿で寄せられた本人たちも持っていない貴重映像を初披露。ゆずの2人は「栄光の架橋」への思いを語る。

 さらに、路上ライブ時代からゆずを見守ってきたファンの自宅から、デビュー前の「夏色」の秘蔵音源を発見。北川も驚いた、26〜27年前の超貴重音源は必聴だ。そして、番組のラストには、中居とゆずの思い出の曲であるあの名曲をスペシャルライブで披露する。

 なお、番組では、視聴者の中から、30組60人にゆずの25周年記念ツアーライブチケットをプレゼントする特別企画も。応募には、TBSチケット(https://www.tbs.co.jp/event/・登録無料)の登録と、番組内で発表される「合言葉」が必要となる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.