News ニュース

倖田來未×AIの初コラボ曲が「Mr.サンデー」のEDテーマに決定2022/03/30

倖田來未×AIの初コラボ曲が「Mr.サンデー」のEDテーマに決定

 倖田來未がAIと初コラボした新曲「GOOD TIME feat. AI」が、フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデー」(日曜午後10:00)の4月3日からのエンディングテーマに決定した。

 「GOOD TIME feat. AI」は、デビュー当初から親交がある、同年代アーティストのAIとの初コラボレーションで生まれた話題の楽曲。2人で交互に歌詞を送り合いながら完成させたという楽曲には、人と人が支え合うことの大切さというメッセージが込められている。倖田とAIの力強いボーカルが、明日を生きる勇気を与えてくれるナンバーだ。

 2000年のデビュー以来、アーティストとして数々のヒット曲を世に送り出し、精力的に活動している倖田。3月5日から開催されているツアー「KODA KUMI Love & Songs 2022」は、自身にとって4年ぶりとなるバンド編成で行われている。

 そんな倖田は、AIとのコラボについて「同年代にアーティストとしてデビューし、デビュー当初から親交があり、ずっとお互いにコラボレーションをしたいと話していたのですが、なかなかタイミングが合わず、デビュー20年が経った今回のアルバムリリースのタイミングで、念願のコラボレーションが実現しました」と喜び、「歌詞は“どんなところにいても、ベストフレンドがいれば、グッドタイムになる!”。今回のテーマはこれにしたいと、AIに伝えて交代交代に歌詞を送り合い、2人で1曲の歌詞を完成させました! ぜひそのテーマにも注目しながら聴いてみてください」とアピール。加えて、「AIの歌唱力に圧倒されました! AIのルーツやデビューから培ってきたものが、声に表れていて、今回ようやくコラボができて光栄でした!」と感謝している。

 また、番組エンディングテーマに起用され、あらためて「視聴者の気になっていることを鋭い角度で、メインキャスターの宮根(誠司)さんが切り込んでくださり、分かりやすく伝えてくださる、宮根さんらしいすてきな番組のエンディングテーマソングの担当をさせていただけるということで、すごくうれしいです! AI×倖田來未の掛け合い、そして歌詞にもぜひ注目していただけるとうれしいです!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.