News ニュース

岡崎紗絵が連ドラ初主演! 小川まるにの「花嫁未満エスケープ」がドラマ化2022/03/09

岡崎紗絵が連ドラ初主演! 小川まるにの「花嫁未満エスケープ」がドラマ化

 岡崎紗絵が、テレビ東京系で4月7日にスタートする木ドラ24「花嫁未満エスケープ」(木曜深夜0:30)で主演を務めることが分かった。岡崎は本作が連続ドラマ初主演となる。

 ドラマは、小川まるに氏による同名コミックが原作の、“結婚適齢期”を迎えたアラサー主人公のリアルすぎるトライアングル・ラブストーリー。彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えてマンネリ気味の日々を過ごしている柏崎ゆう(岡崎)は、なかなか結婚に踏み切ってくれない尚紀にモヤモヤしており、誕生日に起きたちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず家出をしてしまう。その後、帰省した先で高校時代の元彼・深見と偶然再開し、今の彼氏と元彼の間で揺れ動くこととなる。

 ファッション誌「Ray」の専属モデルとしてだけではなく昨今では数々のドラマにレギュラー出演するなど、女優としても活躍中の岡崎は、出演オファーを受け、「同世代の恋愛観が描かれていて、リアルで奇麗すぎないところが共感しました。そのような作品を自分が演じられると思うと、とても楽しみでうれしかったです」と喜び、「初主演ということでとても緊張しますが、心を柔らかくして感じることを大切にしようと思います。主人公・ゆうと一緒に、私も恋愛観やこれからの人生についてたくさん感じて、考え、演じていきたいです」と意気込む。

 また、今後の撮影について、「2人の男性の間で揺れて、その中でどんな気持ちが生まれるのか今から楽しみです。大人のときめきを感じていただけるように、まずは自分も気持ちに余白を持って感度を上げて頑張りたいです」と語り、「この作品を読んで同じ女性として、真剣に考えて悩んで揺れるゆうの気持ちに寄り添いたくなりました。見ていただける方にも自分にとっての幸せを一緒に探してもらえたらと思います。そして、この作品を近くに感じていただけるよう、柏崎ゆうを精いっぱい演じようと思います」とメッセージを寄せた。

岡崎紗絵が連ドラ初主演! 小川まるにの「花嫁未満エスケープ」がドラマ化

 一方、原作者の小川氏からは、岡崎の似顔絵イラストとともに、「祝! 実写ドラマ化!!! とってもステキなキャスト様に胸が高鳴っております。皆さまぜひ見てください♡」と喜びを表している。

岡崎紗絵が連ドラ初主演! 小川まるにの「花嫁未満エスケープ」がドラマ化

 さらに、原作1巻の表紙を再現したコラボビジュアル公開。岡崎演じるゆうを囲むのは、今カレ・尚紀と元カレ・深見で、本作で2人を演じるキャストを小川氏が特別にイラスト化した。果たして誰が2人を演じるのか? キャストの発表にも期待が高まる。

 なお、「#花エス」を付けてドラマへの期待コメントを投稿すると、小川氏のサイン入り原作本が当たるプレゼントキャンペーンを実施。詳細はドラマ公式Twitter(https://twitter.com/hanayomemiman)をチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.