News ニュース

瀧原光、yunaが和スイーツの店へ! 大人力を上げるコーデ選びにも挑戦2022/02/23

NORD瀧原光&yuna「ブラキタ」

 HBC北海道放送では2月26日に「ブラキタ」(最終土曜午前11:59、北海道ローカル)が放送。有野晋哉(よゐこ)、東李苑らが出演する生放送の情報番組で、今回は北海道の冬の定番・ワカサギ釣りで対決する企画や、アディダスのニューアイテムでコーデ選びするコーナーなど、盛りだくさんの内容を予定している。出演はほか、NORDの島太星と瀧原光、yuna、mitsuki、emiko、rina、HBCの日下怜奈アナウンサー。

 「週末ぶらっと」企画は、島、yuna、rinaが北海道冬の定番・ワカサギ釣りで対決。最下位のメンバーが調理家電を使い、勝者に熱々の車中飯を差し入れすることに。どんな料理が登場するのか? 会場は北海道・新篠津村の道の駅で、次世代の電気自動車でドライブをしながら向かう。大盛り上がりだったyunaとrinaの車中トークにも注目したい。

NORD瀧原光&yuna「ブラキタ」
NORD瀧原光&yuna「ブラキタ」

 一方、「トレンドリサーチ」では、上品な大人を目指す若者にピッタリな“大人力を上げる”コーデ&手土産について、瀧原とyunaが調査する。2人はまず、スタイリッシュでシックなのに動きやすく、都会的な大人スタイリングを作れるアディダスの新スタイルを紹介。続いて、「何これ!?」と喜ばれ、思わず会話が弾むようなおしゃれな手土産を探すため、チーズ店やオープンしたばかりの和スイーツの店へ。

 また、「産直クッキング」では、ニセコやルスツなど冬のアクティビティーで有名な後志エリアに注目。yunaとemikoが、岩内で蝦夷アワビの加工を手伝ったり、神恵内で海苔作りを体験させてもらったり、倶知安では越冬した甘味が凝縮したジャガイモを探したりしながら、地元の名産品をゲット。おいしい食材を使った簡単料理にチャレンジする。

yuna&rina「ブラキタ」
yuna&rina「ブラキタ」

 このほか、スノーボードをもっと楽しめる「コレクル」なインスタントカメラも登場。レジャーからショッピング、映画、グルメ、芸能など、「すぐ行ってみたい」「誰かに話したい」と思える旬の話題が満載のひとときとなりそうだ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.