News ニュース

細谷佳正がレスリー・キーと初セッション!「TVガイドVOICE STARS Dandyism」の先行カットを公開2022/02/14

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」細谷佳正

 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン「TVガイドPERSON」(毎月9日前後発売)。媒体コンセプトはそのままに、男性声優のみの特別号「TVガイドVOICE STARS」が季刊発行されているが、オトナ声優に限定した別冊「TVガイドVOICE STARS Dandyism」「vol.4」が3月2日に発売。そのラインアップが解禁された。

 表紙&巻頭は、過去3号すべてに登場している谷山紀章を満を持して大特集。今年、主演アニメ「BASTARD!!-暗黒の破壊神-」がNetflixで全世界同時配信決定し、さらに音楽ユニット・GRANRODEOとしては9thアルバム「Question」のリリースを3月23日に控え、精力的に活動する谷山の大人の魅力を、撮り下ろしポートレート&ロングインタビューで徹底解剖する。

 そのほか「大人のアニメ特集」には、「薔薇王の葬列」(TOKYO MXほか)から緑川光速水奨×鳥海浩輔、「SHAMAN KING」(テレビ東京系)など出演作が続く小西克幸、人気シリーズの最新作「最遊記RELOAD -ZEROIN-」(AT-Xほか)に出演中の関俊彦×保志総一朗×平田広明×石田彰という4組が、それぞれに個性あふれるグラビアを飾っている。

 また、近年朗読劇の上演が盛んなことから、「みきくらのかい」というリーディングユニットを率いる三木眞一郎に朗読劇の醍醐味(だいごみ)を聞くほか、スペシャル夫婦対談として山路和弘×朴璐美夫妻に、夫婦円満の秘けつを語ってもらうことに。さらにアーティスト活動の集大成的な1冊をリリースする下野紘の独占インタビューも届ける。

 そして、前号からスタートした、写真家としても活躍する津田健次郎が男性声優を撮り下ろす連載「ツダピン」には、津田のリクエストにより浪川大輔がゲストに登場。東京・赤羽を中心に撮影が行われた。

【津田健次郎 コメント】
「よく知っている浪川くんをあらためて撮らせてもらうというのは、気恥ずかしさもありました。でも、皆さんが知っている浪川くんじゃない浪川くんとか、意外とこういう面があるんですよというところが出ているといいなと思います」

【浪川大輔 コメント】
「カメラマン・津田健次郎に、自分の武器を捨てさせられました。衣装はもちろん着ていますが、気持ち的にはヌードを撮っているみたいでした(笑)。そんなノーガードな僕を見てください」

「TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.4」細谷佳正

 極めつけは、世界的写真家のレスリー・キー氏が男性声優を撮り下ろす連載「SUPER VOICE STARS」。今回は先日40歳を迎え、“Dandyism”世代の仲間入りをした細谷佳正が、レスリー氏との初セッションに臨んだ。インタビューでは、先日刊行されたフォトエッセー「アップデート」への思いなどが語られている。

【細谷佳正 コメント】
「撮影前は、精神的にハードルの高い現場なのかと思っていましたが、全然そんなことはなく、冷静で落ち着いた雰囲気の中、撮影は淡々と進んでいきました。僕のことを知らない方が見たら、レスリー・キーさんのアートワークの一つだと感じるでしょうし、僕を知ってくれている方からすると、今までの写真とは全く違う雰囲気なので、すごく新鮮に感じると思います。パソコンの画面で見た限り、絵画のようなアーティスティックな世界観で、一瞬一瞬が切り取られていました。読者の皆さんにも意外性を持って楽しんでいただけるのではないかと思います」



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.