News ニュース

鷲見玲奈が「ズムサタ」MCに決定!「新たな挑戦に緊張が止まりません」2022/01/24

 鷲見玲奈が、日本テレビ系で放送中の情報番組「ズームイン!!サタデー」(土曜午前5:30)の総合司会を務めることが分かった。

 1996年4月にスタートし、今年27年目に突入する同番組。鷲見は、3月いっぱいでの卒業を発表している“モッチー”こと望月理恵の後任として、4月から総合司会を担当する。

 2020年3月にテレビ東京を退職後、フリーアナウンサーやタレントとしてバラエティー、ドラマなどさまざまなフィールドで活躍中の鷲見。写真集を発売すればスマッシュヒット、Instagramのフォロワー数は76万人に達している。鷲見が朝の情報番組のMCを務めるのは今回が初。4月からは、同局アナウンサーの梅澤廉と鷲見のフレッシュなコンビがどこよりも爽やかに楽しく伝えていく。

 鷲見は「モッチーさんからバトンを受け取り、4月から『ズムサタ』を担当させていただくことになりました。アナウンサーを志した時の夢が、情報番組のMCを務めることだったので、まさに夢のような機会をいただき大変うれしく思っています。新たな挑戦に緊張が止まりませんが、一つ一つ丁寧に、精いっぱい努めさせていただきます!!」と気合十分。

 一方、望月は「次にバトンを渡すのが鷲見さんに決まり、どんな『ズムサタ』になるのか、すでに楽しみです。スミからスミまで鷲見カラーに染めちゃってください!」と期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.