News ニュース

丸山隆平は“狂気のロマンチスト”!? 親交が深いハマ・オカモトが語る魅力とは?2022/01/22

 関ジャニ∞の丸山隆平が、日本テレビ系で1月23日放送の「おしゃれクリップ」(日曜午後10:00)に出演する。

 同番組は、「おしゃれ」を通して、ゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション、眼鏡、メーク、髪形など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところからスタートする。装いを新たにしたゲストの「おしゃれ」から、個性・スタイル・過去のターニングポイント・こだわりなどにフォーカスを当てる。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストの秘めた思いや新たな輝きを、MCの山崎育三郎と井桁弘恵が最大限に引き出していく。

 実は古着好きだという丸山は、私物の古着姿で登場。丸山を知る人たちからの証言を基に導き出した「もうひとりのワタシ」とは、“狂気のロマンチスト”だ。人や物の背景や歴史にロマンを感じるなど、自分でもロマンチストな一面を自覚しているという丸山の“ロマンチストCLIPS”を紹介する。

 一つ目は「古着」。丸山は私服の古着コレクションも披露。行きつけの古着店の店長から、実際に購入した驚きの古着や、 購入する際の決め手となった驚きのエピソードも。「ただならぬオーラがあった」という古着とは?

 続けて、自宅に保管されている美術品のコレクションも公開。嵐の大野智が誕生日にプレゼントしてくれたものとは…!? 種類・量ともに多様な美術品のコレクションに、山崎と井桁も大いに驚く。

 そして、お気に入りのビンテージのベースを持参した丸山は、ベースにまつわるエピソードも語る。ベース愛を深めるきっかけとなった、ハマ・オカモトがVTRで出演。番組の共演をきっかけに親交を深めたという2人だが、ハマは丸山の魅力を「人との縁を大切にして、人間にモテる人なんだろうな」と話す。ベーシストとして丸山に思うことなど、“狂気のロマンチスト”を裏づけるエピソードが次々と飛び出す。

 番組では、丸山を深く知る地元・京都で20年来の友人姉弟が営む和食店を取材。19歳の頃からの知り合いだという丸山の知られざる素顔や、愛情たっぷりなメッセージに、丸山が思わず涙する一幕も。さらに、ベース・丸山とキーボード・山崎で、関ジャニ∞の「NOROSHI」を披露するスペシャルセッションを届ける。

 涙あり、笑いあり、演奏ありと盛りだくさんの内容は必見だ。 


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.