News ニュース

松本潤&香川照之&なにわ男子・道枝駿佑、「99.9」ファミリーが「オオカミ少年」に緊急参戦2021/12/16

 TBS系で12月17日放送の「オオカミ少年」(金曜午後7:00)には、12月29日のスペシャルドラマ「99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜」(午後9:00)放送&12月30日の映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」公開を控える、主演の松本潤をはじめ、香川照之、道枝駿佑(なにわ男子)ら「99.9」ファミリーが大集結。番組に挑戦状をたたきつける。

 浜田雅功がMC、SixTONESのジェシーと田中樹がレギュラー出演する同番組は、あらゆるジャンルの情報をVTRで出題し、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティー。松本&香川は、演技力が試される「オオカミマジシャン」に電撃参戦。同じマジックを2回見て“ウソ”のリアクションをしているのがどちらかを当てるクイズだ。今回は豪華特別版として、世界が誇るトップマジシャン2人が登場。松本には“唯一無二の髭マジック”で世界選手権に2大会連続日本代表として選ばれたJONIOが、香川には“奇跡を起こすマジシャン”としてマジック界のアカデミー賞「マーリン・アワード」を受賞したメイガスが、世界最高レベルのマジックを披露する。

 次々と披露される神業マジックに、松本は「うそぉ?」「まじか!!」「すっげえな!」とリアルなリアクションを連発。一方の香川は「なんじゃこりゃ~!」と絶叫しながら地べたをはいつくばるなど、オーバー過ぎるリアクションで応戦する。

 2人の名演技に、スタジオ解答者は大混乱。ゲストのYOUも「2人ともすごく上手! 全然分かんない」と苦戦する中、SixTONESの田中は後輩ならではの“松本観察眼”で独自の推理を展開する。

 また、映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」で松本と初共演を果たしたジャニーズの新星・道枝も、「オオカミ少年」に初登場。ファーストサマーウイカと共に、芸能人が街中でかくれんぼしている「オオカミ少年を探せ」に挑む。そこにはジャニーズの先輩も紛れていており、見事な隠れ身の術で「先輩がこんなに体張るんですね…!」と道枝を驚がくさせた先輩とは一体誰なのか!? 道枝とウイカという、関西人同士ならではのノリのいいコンビネーションにも注目だ。

 そのほか、リアクションを取らずに激痛を我慢する「足ツボ押されているのどっち?」には、「99.9-刑事専門弁護士-」ではパラリーガル役でおなじみの片桐仁&馬場園梓コンビが参加。メリーゴーラウンドに乗りながら激痛を我慢しているのは果たしてどちらか? さらに、超貴重な「99.9」秘蔵NGシーンも世界最速公開される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.