News ニュース

石原さとみを水卜麻美が直撃! 女優としての変化などに迫る2021/10/26

 日本テレビ系で10月27日放送の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)では、10月29日公開の映画「そして、バトンは渡された」のスペシャル企画を放送。番組総合司会の水卜麻美アナウンサーが「イマ話題の人」「気になる人」に会ってトークを繰り広げる新企画「mito_meets」に、本作で初めてシングルマザー役に挑戦した石原さとみが登場する。

 血のつながらない娘を愛情を持って育てる母親であり、目的のためには手段を選ばない魔性の女・梨花を好演した石原。デビューから約20年、第一線で活躍し続ける石原の仕事への向き合い方に水卜アナが迫る。石原は「女優としての変化」「目標の立て方」「迷いの克服法」をたっぷりと語る。

 さらに、ショウビズコーナーでは、映画の撮影現場に「ZIP!」のカメラが密着。密着をしたのは、4回も名字が変わり今は血のつながらない父・森宮さん(田中圭)と一緒に暮らす優子(永野芽郁)の家に、優子が恋心を抱く天才ピアニストの同級生・早瀬くん(岡田健史)を招き、3人で食卓を囲みながら森宮さんの作ったギョーザを食べるというドキドキのシーン。撮影の裏側では、永野が気付いた“田中圭の意外な行動”を明かす。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.