News ニュース

なにわ男子・西畑大吾のアンビリバボーな出来事は「CDデビューが決まったこと。メンバーの泣いている姿を見て、幸せやなと」2021/10/20

 なにわ男子/関西ジャニーズJr.の西畑大吾が、10月21日放送のフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー 明日あなたに起こるかもしれない!!日本の事件2時間SP」(木曜午後8:00)にゲスト出演する。

 番組では、“明日あなたに起こるかもしれない”アンビリバボーな国内事件の数々を紹介。女性宅に驚きの手口で侵入した恐怖の事件や、ふと見つけた彼氏の古い免許証から判明した衝撃の事件、ある中学校の卒業生が同窓会を舞台に「殺人計画」を企てていたという恐怖のエピソードなど、身の毛もよだつ実話を続々披露。また、交通違反を取り締まる警察官とのトラブルが思いもよらない事件へと発展した話も紹介する。

 収録を終えた西畑は「まだちょっとドキドキしています…。僕は日常を平和に過ごせていたんだなとあらためて感じましたし、自分の身に起こってもおかしくないと思う事件ばかりだったので、自分の安全は自分自身で守らないといけないなと感じました。“これから家に帰られへん!”と思うくらい怖すぎるVTRもありました」と振り返る。

 自身のアンビリバボーな出来事は「やはり11月にCDデビューが決まったことですね。僕が関西ジャニーズJr.として活動して今年で10周年という節目の年に、ずっと追い求めていたデビューができたことが本当にうれしいです。僕たちのコンサート中に、サプライズで発表されたんですが、その瞬間は頭が真っ白になりましたし、腰が抜けそうになりました(笑)。メンバー全員が泣いている姿を見て、幸せやなと思いました」としみじみ。

 CDデビューまで残り1カ月を切ったが「PVやレコーディング、こういった番組に出演させていただけることも含めて、今まで経験してこなかったことをさせていただいて、“デビューするってこういうことなんだ”と実感が湧いてきました。周りの方が“CD予約したよ”と言ってくださったり、あらためてデビューできることを誇りに思いました」と喜んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.