News ニュース

宮根誠司&加藤綾子が「Live選挙サンデー」メインキャスターに。古市憲寿、井上咲楽も生出演2021/10/20

 フジテレビ系では10月31日の衆議院選挙投開票日に、宮根誠司と加藤綾子がメインキャスターを務める「Live選挙サンデー」(午後7:58)を生放送する。

 番組では、投票箱が閉まる午後8:00に合わせて、FNNの取材による各党の議席予測を公開。視聴者の「見たい」に寄り添った開票速報がスタートする。開票キャスターは榎並大二郎フジテレビアナウンサー、三田友梨佳フジテレビアナウンサーが担当。勝者がガッツポーズする名物開票画面もさらにパワーアップし、注目選挙区の見どころVTRとともに開票速報をいち早く伝える。

 スタジオには、歯に衣着せぬ発言でおなじみの社会学者の古市憲寿、政治家への直接取材の経験もあるタレントの井上咲楽、そしてさらなる強力論客が生出演。闘いを終えた直後の各党党首や注目候補者に、国民の疑問や“モヤモヤ”を、忖度(そんたく)なしでズバリ生直撃する。なお、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』(日曜午後11:15)の第4話は休止となり、11月7日に放送する。

 宮根は「スタジオには古市憲寿、反町理、そしてさらなる強力なスペシャルゲストなど、ケンカ上等のコメンテーターばかりなので、今回ばかりは、私はブレーキ役にならざるを得ないと思います。この遠慮なしのつわものがそろったゲスト陣、そして加藤キャスターとともに、各党の党首や注目の候補者の本音を直撃していきます」と意気込み。

 加藤も「異例づくしの令和初の総選挙。経済対策、コロナ対策はどうなるのか。スタジオにいらっしゃる心強い猛者の皆さんが与野党の大物にグイグイと質問していただけるようサポートし、そして生活者目線で疑問に感じることを直撃したいと思います!」と話している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.