News ニュース

キスマイ・藤ヶ谷太輔が「はじめてのおつかい」でカメラマンに初挑戦2021/09/21

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、日本テレビ系で9月25日放送の「はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル2021」(午後7:00)で、“おつかいカメラマン”に初挑戦する。

 実は幼稚園の先生になりたかったという藤ヶ谷は、大の番組ファンということで、今回のロケにカメラマンとして参加。まずは撮影前に機材の取扱いとカメラワークを教わり、イメージトレーニングは完璧な様子。

 当日はあやしい空模様の中、郊外のキャンプ場でいよいよおつかいの話がスタート。しかし、おつかいを頼まれた弟は心細くなり足が止まり、心配そうに見つめる兄。キャンプ場の来場客に変装した藤ヶ谷カメラマンをスタッフが見守る中、空からは雨が降り始め、お母さんの提案で途中までは兄が付き添うことになる。

 すると雨が上がり急に駆け出した2人。先頭にいたカメラマンがあっという間に追い抜かれ、突然の展開にスタッフは猛ダッシュ。最後尾にいた藤ヶ谷カメラマンは兄弟を追い抜き最前線へと回り、そのレンズはしっかりと2人の姿を捉えていた。走りながらも常にいいポジションに入る藤ヶ谷カメラマンにベテランスタッフも驚き、センスの良さを絶賛する。

 藤ヶ谷は「子どもたちの頑張りに感動しつつも事態がどんどん進んでいくので、久しぶりに泥だらけになって走りました!」と感想を話し、ライブ仕込みの早替えも披露する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.