News ニュース

崎山つばさ主演「薄桜鬼」全キャスト&ポスタービジュアルが解禁2021/09/10

 WOWOWでは2022年1月から、女性向け恋愛アドベンチャーゲームを実写ドラマ化する「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」を放送・配信(日時未定)。新選組副隊長・土方歳三役で崎山つばさが主演を務める本作の、フルキャストとポスタービジュアルが公開された。

 原作である「薄桜鬼」は、これまでにゲームをはじめ、テレビアニメ、劇場版アニメ、舞台、ミュージカル、コミックなどさまざまなメディアミックス展開を繰り広げており、第1作目の発売から13年を経た現在でもなお、シリーズを重ねている。

 ドラマの舞台は、幕末の動乱期。行方不明の父を探して江戸から京を訪ねてきた少女・雪村千鶴の前に現れたのは、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる羅刹と、土方歳三が率いる新選組の隊士たちだった。羅刹を一瞬のうちに斬り捨てる新選組。しかし、千鶴の父・綱道は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れない因縁があった。やがて、千鶴は新選組に身を置き、父を捜すことになる。史実と同じく新選組に立ちはだかる苦難、千鶴と隊士の恋、そして父・綱道の行方と千鶴自身に隠された衝撃の事実とは?

 雪村千鶴を若柳琴子、斎藤一を矢野聖人、沖田総司を金井成大が演じるほか、新選組の諸士調役兼監察・山崎烝を永田崇人、八番組組長・藤堂平助を福山康平が演じる。さらに、十番組組長・原田左之助に時任勇気、二番組組長・永倉新八に才川コージ、総長・山南敬助に中林大樹が扮(ふん)する。また、彼らを率いる新選組局長・近藤勇役を田中幸太朗、新選組と対立する鬼の一族、風間千景役を伊万里有が務める。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.