News ニュース

「華丸・大吉のなんしようと?」にガンバレルーヤが初登場。華丸が「ばり面白かったね!」と絶賛!!2021/09/08

 TNCテレビ西日本で放送中の「華丸・大吉のなんしようと?」(金曜午後7:00)。博多華丸・大吉とゲストが福岡県内の各地を巡る街ぶら番組だ。その9月10・17日放送分に、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が初登場。10日は福岡市東区箱崎エリアを散策する。

 秋の祭り「放生会」で有名な筥崎宮(はこざきぐう)を訪れ、名物玩具の“ちゃんぽん”を紹介。「日本一の品ぞろえ」とうわさされる有名はんこ店では、珍姓当てクイズで盛り上がる。また、野球用品店にも立ち寄り、まひるが衝撃のバッティングとピッチングを披露。それを見た、元軟式野球部出身の華丸の反応は?

【緒方伸介プロデューサー コメント】

(ガンバレルーヤについて)「若手ながら果敢に体を張る姿をテレビなどで拝見し、感銘を受けるとともに、いつか当番組の“体を張らないロケ”での立ち回りも見てみたいと思って、ラブコールを送り続けておりました。今回タイミングが合ってご出演いただけることになりました。ロケ中からロケ後まで、よしこさんはずっと『面白いことが言えなかった!』とか『芸人らしく振る舞えなかった』と気にしていらっしゃいました。が、私たちスタッフは“手応え”しかありませんでしたね。この次のロケで、華丸さんにお会いした時、朝の第一声『この間のガンバレルーヤ、ばり面白かったね!』がスタッフの総意です」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.