News ニュース

風間俊介がコントに挑戦!「LIFE!秋」に杉咲花、和牛・川西賢志郎らも出演2021/08/30

 内村光良が座長を務めるNHK総合のコント番組「LIFE!」が今年5月から、季節ごとの番組としてリニューアル。9月10日に、その第3弾となる「LIFE!秋」(午後10:00)が放送される。

 座長・内村、池谷のぶえ、じろう(シソンヌ)、田中直樹(ココリコ)といったおなじみのメンバーに加え、これまで「LIFE!」に出演経験のある杉咲花、川西賢志郎(和牛)、そして今回初出演となる風間俊介と、コントの達人たちが一同に会し、和気あいあいとコント収録が行われた。

 2年ぶりの登場となる杉咲は、内村演じるゴリラと一緒に動物園を退園してフリーになろうと奮闘する飼育員を演じた「ゴリ丸の夢」をはじめ、4本のコントに出演。圧巻のコメディエンヌぶりを発揮する。

 初出演の風間は「コントはほぼ初めてだったが、皆さんの集中力にびっくり! 小学3年生から宇宙人役まで幅広い役柄を楽しんだ」と感想を語り、さらに、漫才師の川西がコントで魅せる切れ味抜群のツッコミも必見だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.