Feature 特集

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?2021/07/08

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?

 季節ごとの放送となり、毎回座組が変わる番組へとリニューアルした「LIFE!」(NHK総合)の第2弾が7月9日に放送されます。座長の内村光良さんをはじめ、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、シソンヌさん(じろう、長谷川忍)というおなじみのメンバーに加えて、木村多江さん、山田裕貴さん、西野七瀬さん、吉住さんが集結! TVガイドwebでは、本日より番組放送まで毎日インタビューをお届けします!

 ラストは、「LIFE!」スピンオフドラマ「夜の連続テレビ小説 “うっちゃん”」(NHK総合)でなっちゃんこと南村清太役を演じた山田裕貴さんが再登場! 今回、6本ものコントに挑んだ山田さんから、コントに対する思いや出演者の皆さんの印象を伺いました!

――山田さんが不審な男を演じるコント「ほぼ完璧な物件」の役柄がとても衝撃的でした。

「僕、あんなことしかやってきていないですよ」

――そうですか? そんなイメージがあまりなかったです。

「ドラマ『ホームルーム』(MBS)では、群馬の屋上で裸になったりしていますもん」

――存じ上げず、失礼しました! コントであのような役は初めてだと思うのですが、芝居とコントでは違うものだったりしますか?

「芝居もコントも、自分が演じる役の人の気持ちを考えようと思うことは変わらないです。間や声色一つで雰囲気が変わるのは、お芝居もそうなので、コントだと思わずに、映画を撮っているという気持ちで演じていました」

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?

――コント「ほぼ完璧な物件」で、少し出していたお尻がとてもお奇麗で…。お尻は事前にお手入れされたのでしょうか?

「全然していません。僕のお尻めちゃくちゃスベスベなんですよ」

――本当に、お奇麗でした!

「人肌恋しい時は、自分のお尻を『本当にスベスベだな』と思いながら触っています(笑)」

――何かやっているわけではないんですね?

「本当に天然のままです。お尻を使ってやっていたことといえば、野球のスライディングぐらいじゃないですかね。それで擦れて研磨されたのか…」

――うらやましいです!

「コントの中で役を与えられたので、お尻を出したかったわけじゃないですよ!」

――そうですよね(笑)。話は変わりますが、前回「夜の連続テレビ小説“うっちゃん”」で内村さんと共演し、今回はコントで共演されましたが、内村さんの印象はいかがですか?

「昔見ていた内村さんのコントはかなりアクティブで体を使ったコントが多かった印象です。それが年齢を重ねたことによって、お芝居の深みで面白さを見せてくださっていて。内村さんにできないことはないんだなと。だから、内村さんに『これでいいですか?』『このトーンでいいですか?』とお聞きして、参考にしながらコントを作らせてもらいました」

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?

――子どもの頃にご覧になっていた内村さんはどんなイメージでしたか?

「『笑う犬の冒険』(フジテレビ系)という番組が大好きで、毎週必ず見ていたので、その印象が強いですね」

――その当時のままの印象ですか?

「お話した時の感触で言うと、ものすごく穏やかな方だなと。何でも受け入れてくださって仏のような優しい方という印象です」

――反対に意外だなと思ったことや発見はありましたか?

「これはすべての芸人さんに対して思うことですけれども、テレビで見る皆さんは、笑わせるためにテンションや声のトーンが高かったりするので、それをイメージしてしまいますが、普段は静かなんだなと思います。シソンヌの長谷川さんは違いますけど。芸人さんに会う度に哲学的に思うことが、『目に見えているものだけがすべてではないな』ということですね。テレビで拝見する姿で、その人を理解できたわけではないなと会う度に思います。一方で、シソンヌの長谷川さんは僕のことをすごくいじってくるんです(笑)。『名古屋は何もない』とか『名古屋の食べ物はどこかからの寄せ集め』だとか、『ういろうはおいしくない』とか…だから『鬼まんじゅう』をお薦めしておきました」

――長谷川さんは“しゃべる人”なんですね。

「逆にいうと、そういうタイプの方もいるんですよね。僕が『LIFE!』に参加して間もなく、かつ以前から関わりがあるから、いじりながらも話しかけてくださっているんですよね。そういう気遣いだと認識してはいます(笑)」

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?

――コントでは初共演となる西野七瀬さんの印象はいかがでしたか?

「“元乃木坂の人だ!”と思いました。乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんと共演したことがあるので、なんとなく乃木坂さんの雰囲気は知っていました。西野さんとの初めての出会いは、あるイベントで名前を呼ばれているのに聞こえていないようだったので『西野さん、呼ばれていますよ』と伝えた時でした。その時はお話しなかったのですが、今回お会いしたら、とてもしゃべる方で、印象がだいぶん変わりました。ちなみに、西野さんはイベントの時に僕が話しかけたことを全く覚えてなかったです(笑)」

――西野さんのコントについてはいかがでしたか?

「すごく自然でした。無理をしていない感じがいいですね。こういうコントをやろうと考えると、テンションを上げようと無理をしちゃいがちで、それで面白さがなくなってしまうことがありますが、全然無理がなく、力の抜き加減が絶妙だなと思って見ていました」

――ありがとうございました!

山田裕貴が「LIFE!」で自慢の美尻を披露!?

 インタビューにはシソンヌさん、西野七瀬さん、山田裕貴さんと3組に登場していただきましたが、コメディエンヌぶりを発揮されている木村多江さん、初登場となる吉住さんも出演されています。豪華キャストが織りなすコントを見て、憂鬱(ゆううつ)な梅雨を吹き飛ばしちゃいましょう!

【番組情報】

LIFE!夏」
NHK総合
7月9日 午後10:00~10:45

NHK担当 K・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.