Feature 特集

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」2021/07/07

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」

 季節ごとの放送となり、毎回座組が変わる番組へとリニューアルした「LIFE!」(NHK総合)の第2弾が7月9日に放送されます。座長の内村光良さんをはじめ、塚地武雅さん(ドランクドラゴン)、シソンヌさん(じろう、長谷川忍)というおなじみのメンバーに加えて、木村多江さん、山田裕貴さん、西野七瀬さん、吉住さんが集結! TVガイドwebでは、本日より番組放送まで毎日インタビューをお届けします!

 2回目は、コント「ムロ待ち」(2018年放送)以来、3年ぶりの参加となった西野七瀬さんに、「LIFE!」に久しぶりに出演した感想や共演陣とのエピソードを伺いました!

――コント「ムロ待ち」以来の「LIFE!」の現場はいかがでしたか?

「前回はシソンヌさんと私だけで外で撮影をして、本人役という感じだったのですが、今回は本格的なコントを何本もやらせていただきました。まずセットがすごいなと驚いて、『回転ずしのレーンはどうやって持って来たんだろう?』って思っちゃいました。隅々までセットが用意されているので、しっかり頑張らなきゃと気合が入りましたね」

――コント「回転ずしという名のテーマパーク」では、シソンヌのじろうさんと2人で大はしゃぎする女性役でしたが、演じた感想をお願いします。

「あのコントが1本目だったので、とても緊張していました」

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」

――緊張されていたようには見えなかったです! じろうさんと女子トークをされている感じがとてもかわいかったです。

「ほんとですか? じろうさんが来てからは2人でやりとりできるので、安心感があったんですけど、前半は1人だったので、緊張で表情や動きが硬かったです。じろうさんは、乃木坂46時代の曲を知ってくださっていて、『あの曲が好きなんだよね』という話をしてくださいました」

――シソンヌの長谷川さんにはコントの中で怒られていましたね。

「そうですね。びっくりしたけど、怖い感じじゃなかったので大丈夫でした」

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」

――今回、山田裕貴さんとコントでは初めての共演になると思いますが、いかがでしたか?

「今をときめくキラキラ俳優のイメージでしたが、みんなで話している時は、めちゃくちゃいじられ役で。容赦なくいじられているんですけど、嫌がることなくむしろ喜んでいる感じだったので、私も気付いたら言っちゃっていました(笑)」

――どんなことを言ったんですか?

「『おいくつなんですか?』って聞いたら『30…』っておっしゃって。私はうそをついているんだと思って『ボケなくていいですよ』と言っちゃって(笑)。『本当です。31です』と言われたんです。同世代かちょっと年下だと思っていたので、吉住さんと2人で『見えないね。若いんだね』と。山田さんはあまり人見知りをしない方なので、長谷川さんが結構いじってみんなで笑うという、いい雰囲気を作れていたんじゃないかなと思います。私が参加していないコントで、山田さんの演技が話題になっている作品があるので、それがとても楽しみです」

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」

――では、座長・内村さんと共演された感想も教えてください。

「すごく優しい方で、お話もたくさんできました。何十年もコントをやっていらっしゃる方なので、安心感がありました。しかも、気さくにお話できる感じでもあったので、うれしかったです」

――内村さんにはどんなイメージを抱いていますか?

「コントの人という感じです。『笑う犬』シリーズ(フジテレビ系)を見ていたし、『NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)の時にもお世話になりました。乃木坂46を卒業してから『1人になってどう?』と話しかけてくださって、自分のことを知っていただいているんだとうれしくなりました」

――本格的なスタジオコントは初めてとのことですが、やってみて楽しかったですか? 今後、またやってみたいと思いましたか? 

「コントはすごく楽しかったです。今回ご一緒した皆さんが優しい方々で雰囲気も最初から最後までずっと良くて。あと、待ち時間がたくさんあったので、皆さんと話す時間が多かったんです。このメンバーが集まることは今後あるか分からないのですが、すごく楽しめたなと。機会があればまたコントをやってみたいです」

――ありがとうございました!

西野七瀬が「LIFE!」でスタジオコントに初挑戦! いじられ役の山田裕貴に「気付いたら言っちゃっていました(笑)」

 コント「回転ずしという名のテーマパーク」のハイテンションな女性役だけではなく、某有名アクション漫画をほうふつとさせるコント「救世主」では、山田さんが演じる若者の妹というまた異なるキャラクターにも挑戦している西野さん。さらには、番組冒頭のタイトルコールも担当されたそうなので、そちらにも注目です!

【番組情報】

LIFE!夏」
NHK総合
7月9日 午後10:00~10:45

NHK担当 K・H



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.