エンタメニュース一覧

日本テレビ系で12月12、19日に2週連続で放送するスペシャルドラマ「探偵が早すぎるスペシャル」(深夜0:09、読売テレビ制作)に加えて、オンライン動画サービス・Hulu、無料動画配信サービス・GYAO!でも新作オリジナルストーリーを配信することが決定した。

もっと見る

テレビ東京ほかでは、2020年1月9日より木ドラ25「ゆるキャン△」(木曜深夜1:00)をスタートさせる。あfろ氏による同名コミックの実写化で、キャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。2018年のアニメ化に続く実写化で、原作コミックに可能な限り忠実にロケ場所にもこだわりながら撮影を行う。

もっと見る

CS放送のテレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメで11月24日放送の「乃木坂46 鈴木絢音の『そら気分~ヒコーキに会いたい!!』」(午後10:00)で、元乃木坂46でテレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるがナレーションを担当することが分かった。

もっと見る

2020年7月に開幕する「東京2020オリンピック」において、日本テレビ系の中継キャプテンを明石家さんま、スペシャルサポーターを上田晋也、スペシャルキャスターを有働由美子が務めることに決まった。夏のオリンピックでの出演は今回で6度目となるさんまは「シドニー五輪でも経験しましたが、時差がないオリンピックは観戦するのに楽だと思っていましたけどとにかく大変でした!(数々の五輪の中で)一番きつかったのを覚えていますが、東京でも頑張って応援したいと思います」と意気込みを語った。

もっと見る

今、アイドル界を牽引する乃木坂46の新たな顔として期待される与田祐希。グループで音楽番組、バラエティー番組、ライブツアー、海外公演など精力的に活動するほか、個人としてもファッション誌でレギュラーモデルを務めるなど、活躍の幅を広げる。そんな彼女が、本日発売の「blt graph.vol.49」で同誌2度目となる表紙と、16ページにもわたるロンググラビアに挑戦。

もっと見る

11月20日放送の国分太一と渡辺直美がMCを務めるTBS系バラエティー「世界くらべてみたら」(水曜午後8:00)で、渡辺直美がアメリカ・ロサンゼルスにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを潜入取材し、11月22日に日米同時公開となる映画「アナと雪の女王2」の秘密を探ることが分かった。

もっと見る

KAT-TUNの3人が旅先で出会う人のタメ、視聴者のタメ、そして自分たちのタメに、日本各地をさまざまなテーマで旅する、TBSのバラエティー「KAT-TUNの世界一タメになる旅!+(プラス)」(木曜深夜0時58分)番組初の全国ネットスペシャルが、12月29日(午後10:30)に放送されることが決定した。KAT-TUNの亀梨和也は「『タメ旅』を今回のスペシャルで初めてご覧になる方も多いと思います。2019年の締めくくりにぜひ僕らと一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」とアピールしている。

もっと見る

TVガイド最新号

TVガイド
2019年11月29日号
発売日:2019年11月20日(水)
※一部地域は発売日が異なります
特別定価:400円
表紙:生田斗真

新着連載

PAGE TOP