エンタメニュース一覧

TBS系で2月1日放送のサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務めるバラエティー「バズってるあの場所掘ってみた」(午後2:00=MBS制作)において、富澤がインフルエンザでダウンし延期となった収録のお詫びとして、サンドウィッチマンがハンバーガー100個をスタッフに差し入れ。ハンバーガーを大量買いする姿は、彼らがかつて「キングオブコント」で披露したネタ「ハンバーガーショップ」をリアルに再現するものとなった。

もっと見る

テレビ朝日系で2月2日にスタートするプリキュアシリーズ第17作目の「ヒーリングっど❤︎プリキュア」(日曜午前8:30=ABCテレビ制作)の記者会見が行われ、キュアグレース/花寺のどか役の悠木碧、キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役の依田菜津、キュアスパークル/平光ひなた役の河野ひよりが登壇した。

もっと見る

2月23日に関西テレビでは、同局アナウンス局長に扮(ふん)したカンニング竹山から突きつけられたむちゃな指令にアナウンサーたちが全力で奮闘するドキュメントバラエティー「カンテレアナウンサー 真冬の挑戦SP」(仮題/深夜1:00、関西ローカル)を放送。その制作発表会見が行われ、カンニング竹山をはじめ、大橋雄介、関純子、豊田康雄、若田部克彦、岡安譲、杉本なつみ、藤本景子、林弘典、石田一洋、村西利恵、吉原功兼、堀田篤、川島壮雄、坂元龍斗、高橋真理恵、新実彰平、竹上萌奈、服部優陽、谷元星奈ら総勢19人の同局アナウンサーが出席した。

もっと見る

テレビ東京のドラマホリック!4月クール作品が、NEWS・増田貴久主演の「レンタルなんもしない人」(水曜深夜0:12、開始日未定)に決定した。増田は「出演のお話を頂いたのが『死役所』を見ていた時で、同じ『ドラマホリック!』枠の主演ということでうれしすぎてプチパニックになりました(笑)。楽屋では、何もしないでぼーっと座っていることが多くて…。そのことをNEWSのメンバーにもよく指摘されるので、われながらぴったりの役だなと思いうれしかったです」と出演を喜んでいる。

もっと見る

テレビ朝日系で1月29日放送の「家事ヤロウ!!!」(水曜午後11:15、一部地域を除く)では、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が“禁断の花園”女子寮に住む女子学生たちのお悩みを、100円グッズで解決する。新婚ほやほやのバカリズムが彼女たちの恋愛相談に乗って、自身の結婚秘話も激白する。

もっと見る

NHK総合で放送中の連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜午前8:00=NHK大阪放送局制作)にヒロイン・川原喜美子の夫・川原八郎役として出演中の松下洸平が、大阪・住吉大社にて行われた「文化財防火デーに伴う消防総合訓練オープニングイベント」に一日消防署長として登場した。

もっと見る

TOKIOのメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するフジテレビ系バラエティー「TOKIOカケル」(水曜午後11:00)の1月29日のゲストは結婚後、番組初登場となる女優の蒼井優。2019年6月の結婚電撃発表から7カ月がたち、今だから話せる舞台裏を初めて明かす。

もっと見る

テレビ東京系では1月29日に「隣のトラブルモンスター」(午後9:00)を放送。去年3月に放送した企画の第2弾となり、実際にあった身近なトラブルの数々を実際の映像や再現ドラマで紹介する。MCを長嶋一茂、石原良純が務め、ゲストに名倉潤、IKKO、小倉優子、古谷経衡、菅野朋子を迎える。

もっと見る

2018年に旗揚げして以来、定期的に公演を行ってきた九州新喜劇。その冬公演が2月2日と15日の2日間で開催される。今までは福岡市内での公演を重ねてきた一座だが、今回15日分の開催地は初めての北九州市! 旗揚げ当初に座長の寿一実が掲げていた「九州の各地に出向いていく」という目標に一歩近づいたということか。

もっと見る

WOWOWプライムでは2月10日に行われる「第92回アカデミー賞授賞式」をアメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより生中継。会場へ向かうスターたちの熱気と興奮を伝えるレッドカーペットリポーターを務める河北麻友子は、リポーター就任に「もうメチャクチャうれしかったです。ずっとおうちで見ていたアカデミー賞の授賞式に行けるなんて! たくさんのスターの方たちを目の前にしてインタビューできるなんて楽しみだなぁって思いました」と大喜びしている。

もっと見る

テレビ東京系では4月期の「ドラマBiz」枠で、鈴木京香主演の「行列の女神~らーめん才遊記~」(月曜午後10:00、開始日未定)を放送することが決定した。久部緑郎氏・作、河合単氏・画のコミック「らーめん才遊記」を原作に、ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長の芹沢達美(鈴木)が、苦境にあえぐラーメン店を救うフード・コンサルティングの物語だ。

もっと見る

MBSほかでは2月1日に、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)がMCを務めるバラエティー「バズってるあの場所掘ってみた」(午後2:00)を放送。人が集まり熱気のある場所、強い意志を持って集まっている場所(=バズっている場所)を取材し、そのバズっている界隈の人しか知らないお宝情報を掘り当てる。

もっと見る

1月28日放送のフジテレビ系連続ドラマ「10の秘密」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)第3話について、主演の向井理が「“娘の誘拐”から始まったドラマのストーリーは、第3話で新たな展開を迎える。でも、それは“起承転結”でいうと“起”の着地点であり、ストーリーが一気に変わる」と見どころを話している。

もっと見る

TBS系で1月28日に放送される、上白石萌音と佐藤健共演の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(火曜午後10:00)第3話に青木さやかがゲスト出演。上白石演じる新米ナース七瀬と佐藤演じるドSドクター天堂が働く病院に入院中の夫を見舞う献身的な妻・朋美役を演じている。

もっと見る

MBSで1月28日放送の「ごぶごぶ」(火曜午後11:56、関西ローカル)では、先週の放送に続き、浜田雅功の相方としてファーストサマーウイカが登場する。後半戦も「厳しい芸能界でいつまでも残っていられるのか」と不安で仕方がないウイカが、テレビに出られなくなった時のためにと、お金になりそうなことに手を出しまくる!

もっと見る

PAGE TOP