エンタメニュース一覧

俳優の柄本時生が、9月19日放送のフジテレビ系連続ドラマ「ルパンの娘」(木曜午後10:00)で、麿赤兒が演じている三雲華(深田恭子)の祖父・巌の若かりし頃を演じる。柄本は「台本を読んで、麿赤兒さんの若い頃というのは楽しみでしょうがなかったです」と出演を喜んでいる。

もっと見る

TBS系で9月30日にスタートする情報番組「グッとラック!」(月~金曜午前8:00)内の通販コーナー「キニナルマーケット」(月~木曜)のMCを森三中の村上知子、番組キャラクターの“ウガッティー”の声をインパルスの板倉俊之が務めることが決まった。

もっと見る

TNCテレビ西日本は9月15日(午後4:05)に、フジテレビ系列全国ネット(一部放送時間が異なる地域あり)で「誰も調べた事がない日本語ランキング ニッポンねほりはほり」を放送する。2016年から毎年放送している単発バラエティー特番で、日本語にまつわる「誰も調べたことがないようなこと」を“ねほりはほり”調べて独自にデータ化。その結果をランキング形式で、多様なパネラーと共に楽しんでいく。

もっと見る

日本テレビでは、9月14日に「フレンズオンアイス2019~スケーターたちの挑戦」(午後3:00、関東ローカル)を放送する。番組では、8月30日から9月1日まで神奈川・新横浜スケートセンターで行われたアイスショー「フレンズオンアイス2019」の裏側に密着した様子を届ける。

もっと見る

Hカップの迫力バストとベビーフェイス。青森出身、10月5日デビューの大間乃トーコ。青年誌をジャケ買いするほどのグラビアマニアであり、好きという思いが高じて自らグラビアデビューを果たした注目の逸材だ。その大間乃が、事務所に所属してちょうど1年というタイミングで、セルフプロデュースによる妄想ファースト写真集「少女未遂」を10月4日に発売することが決定した。

もっと見る

RKB毎日放送は9月16日(午前9:55)に「博多華丸・大吉のピンチで生き残る“知恵セブン”」をTBS系列28局ネットで全国放送する。9月の防災月間にちなんで、災害に直面した際にどう生き延びるか、さまざまな「もしも」に備える知恵を、博多華丸・大吉がナビゲートする防災情報バラエティー特番だ。

もっと見る

希代のヒットメーカー・秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ「ラストアイドル」。このアイドルグループへの加入を目指し、し烈な入れ替えバトルを繰り返しながら、ときに笑い、ときに涙する姿を克明に記録してきたテレビ朝日系のオーディション番組「ラストアイドル」(水曜深夜1:56)が、10月2日から新MCに霜降り明星を迎え装いも新たに“コスプレ”によるバトルでアイドルとしてさらなる高みを目指すことになった。

もっと見る

ジャニーズの体育会系グループA.B.C-Zが、どんなことにも本気で挑むテレビ東京のガチンコバラエティー「ABChanZOO(えびチャンズー)」(土曜深夜1:15)の9月14日放送回に、A.B.C-Zとはほぼ同期で、舞台を中心に活動し、CDデビューはしていないがジャニーズJr.を卒業した異例のジャニーズグループ・ふぉ~ゆ~が登場する。

もっと見る

9月29日放送のNHK BSプレミアム「The Covers」(午後10:50)は、デビュー30周年の東京スカパラダイスオーケストラを迎えるスペシャル企画をおくる。ゲストにスカパラと親交の深い奥田民生、高橋一生が登場し、それぞれスカパラとの貴重なコラボレーション2曲と、爆笑トークを展開する。

もっと見る

PAGE TOP