エンタメニュース一覧

テレビ東京系で7月期放送のドラマ24「Iターン」(金曜深夜0:12、開始日未定)で、主人公の冴えないサラリーマン・狛江光雄(ムロツヨシ)を利用し、岩切猛(古田新太)率いる「岩切組」をつぶそうと企む「竜崎組」の組長・竜崎剣司役を田中圭が務めることが決まった。

もっと見る

NHK BS8Kほかでは、6月8日から4週にわたって「ルーブル美術館 美の殿堂の500年」(日曜午後7:00)を放送する。収蔵数68万点を誇るルーブル美術館に刻まれた、人類のあらゆる美の記憶。4回シリーズの第1回は「すべてはレオナルド・ダ・ヴィンチから始まった」と題して、16世紀をテーマにする。

もっと見る

テレビ東京で7月期放送のドラマパラビ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」(水曜深夜1:35、開始日未定)に、大原櫻子演じる主人公・水野羽衣の兄・水野淳之介役で矢本悠馬、父・水野進吾役で大堀こういち、羽衣の友人で台湾人留学生・ヤン役でヤオアイニンが出演することが決まった。

もっと見る

6月3日放送回から全面リニューアルされるTBS系ニュース番組「NEWS23」(月~木曜午後11:00、金曜午後11:30)の新オープニングが、アニメーション監督の新海誠氏の描く風景映像と人気ロックバンド・サカナクションによる豪華コラボになることが分かった。番組では、同放送回からフリーアナウンサーの小川彩佳をメインキャスターに迎えて新体制となることが決まっている。

もっと見る

NHK総合では6月22日から3週連続で連続ドラマ「聖☆おにいさん」(土曜午後11:30、全3回)を放送することが決まった。中村光氏の人気同名漫画を原作に、福田雄一氏が監督・脚本、俳優の山田孝之が制作統括を手掛け、2人の主人公・イエス役を松山ケンイチ、ブッダ役を染谷将太が演じる。

もっと見る

来年1月放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主演・明智光秀役の長谷川博己が、滋賀県大津市にある光秀の菩提寺・西教寺を墓参した。長谷川は「お墓参りでは、『私が明智光秀をやらせていただきます。よろしいでしょうか』とお伝えしまして、きっと許してくださるのではないかなと思います。『必ず良いものにします』と念を込めました」とドラマの成功を誓ったことを明かした。

もっと見る

7月期放送の日本テレビ系連続ドラマ「偽装不倫」(水曜午後10:00、開始日未定)に仲間由紀恵が出演することが決まった。主人公の独身OL・濱鐘子(杏)の姉・吉沢葉子役を演じる仲間は「東村先生の原作を読ませていただきましたが、すごく面白くて。ドキッとするタイトルですし、私が演じる葉子は既婚者なのに年下男子と付き合っているという役柄。でも先生のお話は決してドロドロしておらず、自分の幸せって何だろうと一生懸命探している、思わずクスっと笑ってしまうような登場人物たちの姿が明るく描かれています。葉子が最終的にどんな幸せを見つけていくのか、私自身もとても楽しみに思っています」と役柄をアピールしている。

もっと見る

5月21日放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜午後11:56、関西ローカル)に、浜田雅功の相方として今年で還暦となる大阪出身で独身の“大人気女優”が登場し、浜田と共に結婚情報誌「ゼクシィ」を購入し、憧れの“ゼクシィ持ち”を体験。カップル気分で「どの式場にする~?」と大はしゃぎする。

もっと見る

岡田准一主演の映画「ザ・ファブル」のレッドカーペットイベント&完成披露試写会が行われた。東京・新宿に用意されたレッドカーペット会場には、岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市、木村了、江口カン監督という豪華なメンバーが集結。まず、岡田以外のメンバーがリムジンに乗って登場。すると、派手なエンジン音が。そこに現れたのは劇中にも登場するハコスカで、中から岡田が姿を現して歓声を浴びた。全員がそろうと招待客に手を振りながらレッドカーペットを進みステージへ。

もっと見る

日本テレビ系で6月29日放送のスペシャルドラマ「もみ消して冬 2019夏~夏でも寒くて死にそうです~」(午後9:00)の三つのスペシャル配信企画がスタートし、日テレ公式YouTubeに「もみ冬ちゃんねる」が開設された。て死にそうです~」(午後9:00)の三つのスペシャル配信企画がスタートし、日テレ公式YouTubeに「もみ冬ちゃんねる」が開設された。

もっと見る

PAGE TOP