エンタメニュース一覧

テレビ、映画、音楽などのカルチャー特集、コラムを掲載している「TV Bros.」12月号(10月24日発売)の表紙&巻頭特集に、佐藤健が登場。公開中の映画『億男』や、ドラマ『半分、青い。』『義母と娘のブルース』など出演作が次々に話題になっている佐藤健を20ページで大特集する。

もっと見る

高橋一生が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)は、生き物の不思議が大好きな大学講師・相河一輝(高橋)が周囲の人々を翻弄(ほんろう)しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。10月23日の第3話では、一輝の一言がきっかけで、一輝が勤める大学の研究室のメンバーで准教授の樫野木聡(要潤)が大きな勘違いをするストーリーが描かれる。

もっと見る

NHK総合で10月21日に生放送された若手芸人の登竜門「NHK新人お笑い大賞」では、芸歴2年目のお笑いコンビ・Gパンパンダ(星野光樹、一平)が大賞に輝いた。取材会で星野は、「本当にうれしいです。全国ネットでネタをやるのが初めてで、こんなことがあっていいのか。勝ちたいとは思っていたけど、実際に勝てるとは」と喜びを爆発。一平も「頭が真っ白です。緊張のあまり1本目はネタを少し飛ばしてしまったし、2本目も唇が張り付いていた。ネタが終わったら優勝していたという、走馬灯のような1日でした」と振り返った。

もっと見る

TBS系で2019年1月期放送の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(金曜午後10:00、スタート日未定)で高畑充希が初の刑事役を演じることが決まった。同系ドラマ初主演で、レギュラー出演するのは「3年B組金八先生」(第8シリーズ、2007年10月~08年3月)以来ということで、高畑は「10年ぶりに帰ってこられてうれしいです!」と喜びを語っている。

もっと見る

MBSで10月23日に放送される「ごぶごぶ」(火曜午後11:56、関西ローカル)に、伝説のコント番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991~97年/フジテレビ系)でも共演し、約30年の付き合いがある“ダウンタウンの妹分”が相方として登場する。

もっと見る

テレビ朝日ほかで放送中の連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ=日曜午後11:35、テレビ朝日=土曜深夜2:30)で主人公の女子3人組を演じる、馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実が都内でトークショーを開催。女性限定のイベントということで、“ダメな恋”について赤裸々トークを繰り広げた。同ドラマは尾崎衣良氏の漫画を原作に、ダメな恋愛に振り回される3人の女子が、ダメ男たちを的確かつ辛辣(しんらつ)に切り捨てる「キレキレの決めぜりふ」が人気。イベントでも3人の“モグラ女子”がダメ男たちをぶった切った。

もっと見る

テレビ朝日系では11月25日にユースケ・サンタマリア主演のドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~マインド~」(午後9:00)を放送する。同作は、一見どこにでもいそうな普通のオジサン風刑事・警視庁捜査一課第5係の碓氷弘一(ユースケ)が、警察外部からやってくる変わった経歴のエキスパートと半ば無理やりバディを組まされ、不可解な難事件に巻き込まれてしまう刑事ドラマの第2弾。

もっと見る

10月20日に東京・千代田区で開催されたイベント「KitaQフェス in TOKYO 2018」内で、テレビ朝日系で放送中の大人気シリーズ「相棒」(水曜午後9:00)のトークイベント「『相棒season17』特別PRイベント in KitaQフェス」が行われた。イベントには同作主演の水谷豊と共演の反町隆史と共に、北九州市市長の北橋健治氏が登場し、詰めかけた多くのファンの前で、新シリーズ第1・2話のロケ地となった北九州市の魅力と今作の見どころや撮影秘話などを語った。

もっと見る

テレビ朝日系で放送中の「仮面ライダージオウ」(日曜午前9:00)の10月28日、11月11日の放送回に「仮面ライダーオーズ」(2010~11年)で仮面ライダーオーズ/火野映司を演じた渡部秀、ヒロイン・泉比奈を演じた高田里穂がそれぞれの役で出演する。

もっと見る

エンターテインメントのバックステージに密着したフジテレビ系のドキュメンタリー「RIDE ON TIME」(金曜深夜1:25)。一つのテーマに長期密着取材し、4週にわたって放送する「連続ドキュメンタリー」として、テーマを深く掘り下げていく。その第3弾として、11月30日から4週にわたって、“KAT-TUN”を特集。「KAT-TUN ~グループ再始動、激動の300日に密着~」として舞台裏を見詰める。

もっと見る

フジテレビ系連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)が11月19日に豊洲PITで行うスペシャルイベント「僕らはドラマと音楽と奇跡でできている体感ライブ」に戸田恵子、矢作穂香、北香那の出演が決定した。主演を務める高橋一生と、高橋演じる相河一輝の同僚講師で、アリを専門に研究する“アリおたく”沼袋順平を務める児嶋一哉の出演が発表されているほか、主題歌「予感」を歌うロックバンド・SUPER BEAVERと、オープニング曲「ピュアなソルジャー」を歌うShiggy Jr.による豪華スペシャルライブも予定されている。

もっと見る

アサヒグループ食品株式会社は、「1本満足バー プロテインチョコ」「1本満足バー プロテインヨーグルト」の新発売に伴い、草彅剛と森脇健児が出演する新テレビCM「プロテインも満足篇」の放送を開始した。また、WEB限定でインタビュー動画も公開している。

もっと見る

富士フイルム株式会社の化粧品「ASTALIFT(アスタリフト)」は、現在、「贈ろう、『美の革命。』」プロモーションとして、10万人へ無料サンプルをプレゼントするキャンペーンを実施している。合わせて、松田聖子と高畑充希が出演する、ジェリー状先行美容液「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」のテレビCM「ジェリーで、美に革命。」篇と「贈ろう、美の革命。」篇を放送中だ。

もっと見る

羽生結弦が、「デジタルTVガイドフィギュアグランプリシリーズ特集号」(10月24日発売)の表紙を飾ることがわかった。さらに、羽生が拠点とするカナダ・トロントで現地取材を行い、シーズン初戦の「オータムクラシック」にも密着。大ボリュームの貴重なロングインタビューと撮り下ろしグラビアで、五輪連覇後初となる注目のシーズンの目標、グランプリシリーズに向けた羽生の想いにも迫る。

もっと見る
PAGE TOP