Feature 特集

窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁2026/04/09 12:00

U-NEXT
窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁

 DMM TVでは、「外道の歌 SEASON2」の第1・2話を本日4月9日から独占配信中。このほど場面写真が公開され、さらに、ダブル主演の窪塚洋介亀梨和也、共演の南沙良から、配信開始を記念してのコメントも到着した。併せてキービジュアル第3弾も解禁となった。

 「外道の歌 SEASON2」は、SNS関連動画総再生数4500万回を突破し、大きな話題を呼んだ復讐(ふくしゅう)クライムサスペンスの続編。4月6日から第1話がYouTubeで先行公開されると、「SEASON1から1年経っての撮影とは思えないほど自然なつながりで、キャスト一人一人の個性が際立っている!」「ハラハラの展開に引き込まれ、続きが気になる!」「第1話から世界観に一気に引き込まれて抜け出せなくなりそう」など、SNS上では早くも絶賛の声が続出している。

 第1話で自らが復讐の対象となり窮地に追い込まれる、鴨ノ目武ことカモ(窪塚)と島田虎信ことトラ(亀梨)。対峙(たいじ)する謎の組織「朝食会」の全貌も見え始める中、殺人鬼・園田夢二(森崎ウィン)や、不思議な魅力を放つメイド、強盗集団「世名汚死」などさまざまな外道が動き出す――。

 解禁された場面写真では、カモ、トラ、開成奈々子(南)の3人が食卓を囲む印象的なシーンや、メイド喫茶でメイド服姿の“ちぃたん”こと近野智夏(あの)が、ドリンクを飲む鶴巻裕(溝端淳平)を意味深に見つめる場面も公開され、謎めいた新キャラクターの存在感が早くも際立つ。拘束されたカモに凶器を向ける朝食会・榎加世子(馬場ふみか)の緊迫したシーンや、心配そうな表情を浮かべるトラの姿もあり、カモ・トラコンビが危機的状況に追い込まれる展開も示唆されている。第1話から波乱の幕開けを予感させる場面写真となっている。

窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁
窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁
窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁

 第2話では、「世名汚死」の1人を火あぶりにしたカモとトラは、手に入れた情報を基に残りのメンバーを追う。一方、朝食会のもとにも「世名汚死」への復讐依頼が届き、それぞれの思惑が絡み合う。そんな中、園田の自宅に何者かが忍び込む。

 解禁された場面写真では、ゲーム機を手に取りテレビゲームをするトラと、その画面を隣で見つめる奈々子の姿が公開。2人の関係性の変化を感じさせるカットとなっている。さらに、横たわる男性を何かに乗せて押すカモの姿もあり、復讐屋として任務を遂行する緊迫した場面を予感させる。日常の空気感と復讐の非情な現実が交錯する場面写真の数々。物語のさらなる展開を予感させる、第2話にも注目したい。

 また、キービジュアル第3弾は、車を背景に、カモ、トラ、奈々子らキャラクターたちが鋭いまなざしでこちらを見据える、スタイリッシュでクールなビジュアルとなっている。それぞれが静かな緊張感をまといながらたたずむ姿は、これから始まる復讐劇の激しさを予感させ、SEASON2ならではのスケール感と重厚な世界観を印象づける仕上がりとなった。

窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁

 SEASON2の見どころについて、窪塚は「SEASON1で、亀ちゃんと良きバディが組めたという感触があったからSEASON2が決まってすごくうれしかったです。『外道の歌』は、拷問と日常のギャップも見どころの一つ。バキバキに痛めつけているかと思えば、カモ・トラ・奈々子の食卓シーンはほっこりする。そんな3人の独特な空気感や、前作からさらに進化した映像クオリティー、濃いめの出演者たちも今回の見どころです」とコメント。

窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁

 亀梨は「いよいよSEASON2が始まります。新たに登場する魅力的なキャラクターたちが、カモとトラとどのように交わっていくのか。そして、奈々子の事件にまつわる結末とは。撮影はSEASON1から約1年ぶりとなりましたが、現場に入るとすぐに『外道の歌』の世界に戻ることができ、不思議な感覚になりました。あらためて、トラを再び演じることができた喜びと、カモや奈々子とテーブルを囲む時間は、とても居心地が良かったです。その一方で、物語が進むにつれて変化していく3人の関係性にも、ぜひ注目していただきたいです。そして、自分が出演していないシーンがどのように仕上がっているのか、視聴者の1人としても楽しませてもらいたいと思っています。さらに熱量が高まった『外道の歌 SEASON2』今回も、かなり踏み込んだ作品になっています。ぜひ楽しみにしていてください」と3人の関係の変化も見どころとして挙げた。

窪塚洋介&亀梨和也&南沙良「外道の歌」S2のコメントとKV第3弾、場面写真が解禁

 南は「SEASON2のスタート、本当にうれしく思っています。開成奈々子として再びこの作品に関われること、そして新たな展開を皆さんにお届けできることがとても楽しみです。人の闇や痛みに深く踏み込んだ物語になっていると思います。ぜひ最後まで見届けていただけるとうれしいです!」と語っている。

【コンテンツ情報】
外道の歌 SEASON2
DMM TV
4月9日から独占配信中

U-NEXT

この記事をシェアする

U-NEXT

Copyright © TV Guide. All rights reserved.