「しあわせな結婚」第7話の少し前を描くスピンオフ後編がTELASAでスタート2025/08/28 21:54

TELASAでは、8月28日のテレビ朝日系連続ドラマ「しあわせな結婚」(木曜午後9:00)第7話放送終了後にスピンオフドラマ・後編の独占配信がスタートした。
人気弁護士・原田幸太郎(阿部サダヲ)は、高校の美術教師・ネルラ(松たか子)と電撃結婚。ネルラの父・鈴木寛(段田安則)が所有し、叔父・考(岡部たかし)、弟・レオ(板垣李光人)も暮らすマンションの1室で新婚生活をスタートさせる。“平凡だけど、しあわせな結婚”のはずだったが、突然、刑事・黒川竜司(杉野遥亮)が現れ、15年前にネルラの元婚約者・布勢夕人(玉置玲央)が死亡した事件の再捜査が始まったことで、2人の運命は全く予想のできなかった方向へと転がり始める。

第7話では、警察に出頭した考が、15年前、布勢に襲われているネルラを救うため、燭台で殴り殺してしまったと自供。まさかの事態に衝撃が走る中、幸太郎の仕事は激減する。ネルラも休職に追いやられ、家族はこれまでとは違った生活を強いられることに。そんなある日、鈴木家のマンションで突然非常ベルが鳴り響き、就寝中だった幸太郎とネルラが目を覚ます。2人が寛と共に火元を探してレオの部屋に入ると、煙が充満する部屋で寝たまま目を覚まさないレオの姿が――。そんな衝撃のラストシーンで幕を閉じた。

今回、TELASAで配信されるスピンオフドラマ・後編は、前編に続き大石静氏が脚本を手掛け、ドラマ本編の少し前、騒々しくも平和だった幸太郎&ネルラ夫妻の“ある1日”を描く。

帰宅した幸太郎をレオが訪ねて来る。知り合いのタレントが二股愛をスッパ抜かれたというレオが、幸太郎に相談に乗ってもらう約束をしていたのだが、いろいろと話しているうちに、2人の話はネルラの魅力にまで及び……。

そんな中、インターホンが鳴り、現れたのは幸太郎の弁護士仲間・今泉賢資(金田哲)と臼井義男(小松和重)。突然の訪問に幸太郎が驚いていると、今泉が突然、離婚した妻のとんでもない秘密が発覚したと泣き始める。すると、初対面ながら辛口全開のレオが、今泉にガチ説教を開始!?


さらに、林間学校の引率に行ったはずのネルラが、なぜか突然帰宅。幸太郎がその理由に衝撃を受けていると、クロワッサンを持った考まで現れる。普段は目線の高い今泉の弱音や、辛口な対応をした後に見せるレオの優しさなど、各キャラクターの新たな一面が垣間見られる内容になっている。



【コンテンツ情報】
「『しあわせな結婚』スピンオフドラマ 前編」
TELASA
8月28日午後9:54(本編・第7話放送終了後)から配信
この記事をシェアする