Feature 特集

タイBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」放送スタート。メインキャストの独占コメント一挙掲載【後編】2020/11/29

タイBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」放送スタート。メインキャストの独占コメント一挙掲載【後編】

【Mek&Bossカップルの見どころ♥】
工学部2年で親友同士のMekとBoss。仲間たちから「夫婦」とからかわれるほど仲がよく、Bossも何かあるたびに「旦那さま」と言って甘えているけれど、実はMekはBossにいちずに片思い中。秘めた思いが切ないカップル。

タイBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」放送スタート。メインキャストの独占コメント一挙掲載【後編】

◆Intouch(Boss役)

──「My Engineer」が日本初放送となります。今のお気持ちをお聞かせください。

「うれしいです。そしてとてもワクワクしています。日本の皆さん、このドラマをよろしくお願いします」

──これから「My Engineer」をご覧になる方に作品の魅力や見どころを教えてください。

「見どころはキャストたちのかわいらしさです」

──ご自身が演じた役はどんなキャラクターですか? 演じる上で気をつけたことや意識したことがあれば教えてください。

「それぞれのキャラクターの個性がとてもハッキリとしています。僕が演じたBossは、やんちゃなところ、楽しいところ、そして片思いもあります」

──「My Engineer」には4組のカップルが登場します。どのカップルもそれぞれすてきですが、自分が演じたカップルはどんなところが魅力だと思いますか?

「どのカップルもオススメです。みんなかわいくて楽しいから!」

──「My Engineer」のキャストの皆さんはそれぞれ息ぴったりで仲がいいですが、相手役やほかの共演者とどのように仲を深めていきましたか?

「全員がとても仲良しです。それぞれがやんちゃで、かわいらしくて、おバカなところがあります。その例を挙げるのは難しいけど、みんな演じた役と性格が似ていると思います」

──劇中には大トカゲ、イヌ、ヤモリなどの動物が印象的な場面で登場しますが、パートナーを人間以外の動物に例えるなら?

「この質問は難しいよー(笑)。BohnとDuenのカップルは恐らくNong エレック(劇中に登場するミズトカゲ)です。RamとKingのカップルは子犬。MekとBossのカップルはウザイです(笑)。そしてTharaとFrongのカップルはトカゲです…ハハハ」

──本作では相手を家まで送ってあげる、料理を作ってあげる、看病をしてあげる、花をプレゼントする…など、大切な相手を気にかけるシーンがさまざまな形で描かれています。もしご自分が大切な人に「相手を大切だと思っていること」を伝えるなら、どんなふうに表現しますか? もしくは、何をしてあげたいですか?

「一緒にいるだけで幸せです。一緒にいれば、相手のことを理解できると思います」

──「My Engineer」はタイだけでなく海外でも人気を得ましたが、このドラマはIntouchさんにとってどのような作品になりましたか?

「とても大切な作品です。僕が初めて出演したドラマだから。ファンの皆さんに見ていただくために一生懸命に頑張りました。そして反響の大きさを誇らしく思います」

──日本の視聴者やファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「日本のファンの皆さん、このドラマとキャストを愛してくださってありがとうございます。これからもずっと愛してほしいです。いつか会えるといいですね」

タイBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」放送スタート。メインキャストの独占コメント一挙掲載【後編】

【番組情報】

「My Engineer~華麗なる工学部~」 
衛星劇場 
月曜 午後11:00~深夜1:00 (2話連続放送)
※11月29日午前4:30~は、第1・2話を再放送。

番組サイト:https://www.eigeki.com/special/myengineer

【雑誌情報】

タイBLドラマ「My Engineer~華麗なる工学部~」放送スタート。メインキャストの独占コメント一挙掲載【後編】

タイドラマガイド「D」 
発売中 
東京ニュース通信社 1,980円(税込)

文/小林麻美 翻訳/高杉美和 協力:衛星劇場

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.