Feature 特集

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの4人が映画の撮影秘話を語る。「ずっと一緒にやってきたから、あのシーンは寂しかった」2020/03/04

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎が登場。映画「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」で共演した彼らが、同じグループならではの撮影秘話を語る。

── 前作「PRINCE OF LEGEND」では、光輝(吉野)・海司(藤原)・陸(長谷川)がTeamネクストの王子として行動を共にしていましたが、今回は光輝がある理由から貴族の側についてルイと名乗ることになります。

吉野 「台本でネクストの登場シーンに光輝がいなくて驚きました。でも、読み進めていくうちにその理由が分かってきて。物語の中心に関わる重要な役どころだったので、役作りをまたあらためてしないと、と思いました」

── どのように演じようと思われたのですか?

吉野 「ルイは闇を抱えて口数も少ないので、クールに演じようと思いました。助けを求めたいけど求められないという切なさも出せればいいなと」

藤原 「無理している感じがすごく出ていました(笑)」

吉野 「前回は(海司・陸の)2人といつも一緒だったので、今回の貴族と王子がずらっと並んで向かい合うシーンではちょっと気まずかったです(笑)」

長谷川 「ずっと一緒にやってきたから、撮影とはいえ、あのシーンは寂しかった」

川村 「やっぱりルイより光輝のほうがいいって思いました。北人自身、光輝のほうが近いしね」

── 今回、ネクストの2人とは竜(川村)のほうが一緒にいることが多かったですね。

藤原 「メンバーチェンジしたのかなって思うぐらい(笑)」

川村 「確かに(笑)」

藤原 「でも、普段から同じグループで活動している間柄なので、いつも通りの感じを出していけばいいのかなと。“新しい関係性を出さなきゃ”という苦労はなかったです」

── 貴族のシーン、王子のシーン、それぞれの見どころを教えてください。

吉野 「貴族の方は、コールに合わせて踊るダンス。撮影している時は恥ずかしかったんですけど、映像を見るとみんなで一緒に踊っている様子がとても面白い絵になっていて(笑)。皆さんにも笑って見ていただけるんじゃないかなと思います」

川村 「貴族側は一枚岩感があったよね。王子は、今回別々のところにいることが多かったんです。でも、前作では対立していた王子たちが、今回は結束して気持ちが一つになっていて…」

藤原 「チームワークがよかったですよね。前回から見てくれている方にとっては、“王子たちにも絆ができたんだな”ってあたたかい気持ちになってもらえるんじゃないかなと思います」

長谷川 「クライマックスで、王子それぞれに“この学園を守りたい”っていう気持ちが描かれていて。そこにも王子たちの絆が出ているなと思いました」

── では王子にちなんで、この4人の中で一番王子な人は誰ですか?

藤原 「いいんじゃないですか、北人さんで」

吉野 「なにその言い方(笑)」

藤原 「北人さんは半分王子で半分ポンコツだから(笑)」

吉野 「こら!」

川村 「仲いいな(笑)」

吉野 「(笑)。うーん、王子って難しいよね」

川村 「樹じゃない? オーディションの時のキャッチフレーズが“静寂の貴公子”だし」

吉野 「貴公子ぶってるんだよねー(笑)」

藤原 「ぶってました(笑)」

長谷川 「でも本当にダンスのスタイルなんてそうだよね。奇麗系で、王子っぽい」

川村 「踊ってるのを見ると“貴公子だなぁ”って思うもんね」

吉野 「じゃあそれで決定!」

藤原 「ありがとうございます(笑)!」

【OUR『ランページ!!』MOVIE】

長谷川 「やっぱり2人(川村・吉野)は『HiGH&LOW THE WORST』。劇場に行きました」

川村 「まこっちゃんからは見る前の写真と見た後の感想が送られて来たんですよ。(浦川)翔平と2人で行ってくれたって。樹は感想くれたっけ?」

藤原 「めっちゃよかったです」

吉野 「今(笑)!?」

川村 「初めて聞いたわ(笑)」

吉野 「僕はまこっちゃんの『主人公』(YouTube配信ドラマ)を見ました。普段のまこっちゃんと全然違って良かった」

藤原 「僕はキスシーンだけは見ました(笑)」

川村 「俺もそう(笑)」

長谷川 「みんなからキスシーンのことしか言われません(笑)」

吉野 「樹は『貴族誕生~』(『貴族降臨』の前日譚を描くドラマ)。バスケ初心者なのに試合のシーンをあそこまで形にできるのがすごいなって。運動神経がめちゃくちゃいいので、覚えも早いし動きもよかったし」

藤原 「はい」

吉野 「普通に受け入れてる(笑)」

一同 「(笑)」

【プロフィール】

川村壱馬(かわむら かずま)

1997年1月7日大阪府生まれ。山羊座。B型。

吉野北人(よしの ほくと)

1997年3月6日宮崎県生まれ。魚座。A型。

藤原樹(ふじわら いつき)

1997年10月20日福岡県生まれ。天秤座。B型。

長谷川慎(はせがわ まこと)

1998年7月29日東京都生まれ。獅子座。B型。

【作品情報】

Next Break People

「貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-」
3月13日公開

監督/河合勇人 
出演/白濱亜嵐 片寄涼太 鈴木伸之 DAIGO ほか

夜の街・ナイトリングの頂点に立った貴族のドリー(白濱亜嵐)は、ある理由から王子が集う聖ブリリアント学園の支配を狙う。学園の三代目「伝説の王子」・奏(片寄涼太)やTeamネクストら王子たちは学園を守ろうとするが…!?

取材・文/高瀬純 撮影/髙橋定敬 
ヘア&メーク/谷川一志、ウエノアヤコ(KIND) スタイリング/小野塚雅之

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.