Feature 特集

「晩酌の流儀2」栗山千明ならではの悩みとは!? 「○○をもう少し使いこなせるようになりたいな」2023/09/08

「晩酌の流儀2」栗山千明ならではの悩みとは!? 「○○をもう少し使いこなせるようになりたいな」

 1日の最後に飲むお酒を、いかにおいしく飲むことができるかを追求する伊澤美幸(栗山千明)の奮闘を描く「晩酌の流儀2」(テレビ東京系)。全身全霊で晩酌の準備をし、待ちに待ったお酒とおつまみを丁寧に堪能する美幸の姿に、思わずまねしたくなってしまう人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんな主人公を演じる栗山さんに、美幸のように追求したいことについてお伺いしてみました!

――ドラマでは、美幸がお酒をおいしく飲むために奮闘する姿が描かれていますが、ご自身が今追求したい趣味などがあれば教えてください!

「趣味はそんなにないんですが、機械があまり得意じゃないので、パソコンやスマホをもう少し使いこなせるようになりたいなと思いますね。どちらかというとアナログな方で、今は最低限の機能しか使っていなくて」

――新しい機能やアプリなども使えるようになりたいと。

「そうですね。本作も含めて、お芝居の中でパソコンを使うことも多いので『ちゃんとやってる風に見えるのかな?』と心配だったりするんです(笑)。だから、カチカチ格好よくタイピングできるようになりたいなと思っています」

――栗山さんは、本作も含め“仕事ができる女性”という役柄も多いですもんね。

「そうなんですよ! 仕事のシーンがある時は大体パソコンが出てきますし、ハードルが上がるんです…(笑)」

 キリッとしたクールビューティーな役も多い栗山さんならではの悩みを明かしてくれました。心配しながらパソコンのシーンを演じられている、そのギャップがとてもかわいいです!(笑)。

「晩酌の流儀2」栗山千明ならではの悩みとは!? 「○○をもう少し使いこなせるようになりたいな」

 9月8日放送の第10話では、美幸の元へ、島村直人(武田航平)の姉・遥(内田慈)が訪れます。遥が求める物件の条件はなんと「晩酌を楽しめる部屋」! 遥も美幸と同じく、晩酌に対して並々ならぬこだわりを持っていたのです。忙しい日々が続き、なかなか自炊ができていなかった遥は、自炊を通じて自分だけの晩酌を楽しむ美幸の姿に感銘を受けます。美幸流・晩酌の流儀を学ぶべく、美幸の買い物についていくことにした島村と遥は、しゃぶしゃぶをアレンジした驚きの晩酌を目の当たりにして…!? どんな晩酌になるのか、今夜もご期待ください!

「晩酌の流儀2」栗山千明ならではの悩みとは!? 「○○をもう少し使いこなせるようになりたいな」

【番組情報】

ドラマ25「晩酌の流儀2」
テレビ東京系
金曜 深夜0:52~1:23

取材・文/鬼木優華(テレビ東京担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.