Feature 特集

原因は自分にある。に沼ってしまう底なしの魅力に迫る――「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」インタビュー(後編)2023/09/06

原因は自分にある。に沼ってしまう底なしの魅力に迫る――「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」インタビュー(後編)

 テレビ東京ほかで放送中のドラマ「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」。自身も気が付かないうちに相手にとらわれてしまい、一度ハマと抜け出せない。そうして相手を次第に「沼らせていく」、癖があるけど魅力があふれる男性、通称「沼オトコ」。本作は、そんな彼らにハマっていく「沼落ちオンナ」たちとの関係を描いたオムニバス形式のドラマです。

 TVガイドwebでは沼オトコを演じる、げんじぶこと原因は自分にある。(大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人)の皆さんにお話を伺いました。

――撮影中で印象的なエピソードがあれば教えてください。

武藤 「僕の撮影中に要人と光咲が撮影現場まで来てくれて、差し入れをしてくれたのがすごくうれしかったですね」

吉澤 「スケジュールにちょうど空き時間があって、その時間で撮影している人がいるなら行きたいなって話になって。でもいろいろあって時間がなくなってしまって、滞在時間が3分ぐらいに(笑)」

小泉 「撮影中だったので、潤くんが撮影している姿は見てたんですよ(笑)。ただ、声をかけられるタイミングからその場にいられたのが3分くらいだったというだけです」

武藤 「メンバーが来てくれて本当にうれしかったです。そこからさらにテンション上がりました」

杢代 「僕は夜の撮影をしている時に、セミの幼虫が撮影している場所の近くに止まって、羽化し出したんですよ。カットがかかって戻ってくると、少しずつ羽を広げ出していて。そんなセミの成長していく姿を初めて見ました(笑)」

原因は自分にある。に沼ってしまう底なしの魅力に迫る――「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」インタビュー(後編)

――皆さんのことを知るために、メンバーの沼ポイントをそれぞれ教えてください。

杢代 「潤くんはげんじぶで一番男らしいビジュアルで、獣のように歌い、チョウのように踊るんですけど、性格はピュアで聞き上手な一面がありますね。僕が何か相談すると、しっかり聞いて寄り添ってくれます」

武藤 「凌大は表現者として自分の世界観を持っていて、言葉選びも個性的で話していて楽しいですね。あとは、彼の吸い込まれるような瞳が好きです」

長野 「光咲はいい意味でマイペースで、自分を崩さないのが魅力的ですね。ステージや演技で決めるところはしっかり決めるんですが、普段話す時はおっとりとしているというギャップに沼りますね」

小泉 「雅哉さんは、最年少だけど大人っぽいところですね。グループショットでも最年少と分からないくらい大人っぽさが出ているんですけど、やっぱり最年少らしくかわいらしい性格もあります。あとは、笑った時の口角が最高!」

原因は自分にある。に沼ってしまう底なしの魅力に迫る――「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」インタビュー(後編)

桜木 「空人は見た目こそやんちゃだけど、すごくメンバー思い。メンバーの話になると、涙もろくなって優しい人だなと思います。ファン思いでもあって、ファンの方々の言葉を一番感じ取っていると思います」

大倉 「要人さんは大人っぽくて落ち着いた人かと思いきや、チャーミングで話すとどこか抜けている(笑)。でもここが沼ポイントだなと思いますし、メンバーだけじゃなくスタッフさんにも気遣いができて、先を見据えた発言をしてくれるので格好いい男だと思います」

吉澤 「和人は、見た目が神秘的なイケメンといっていいほどイケメンで近づきにくさがあるかと思いきや、すごく話しやすくて一緒にいて楽しい人ですね。日々ギャップがどんどん新しく生まれていくので、魅力に終わりがない男です」

 メンバー同士の仲の良さが感じられ、インタビュー中も笑顔が絶えない時間でした。9月6日放送の第2話では、広告会社に新卒で入社した深谷翔太郎(武藤)と水元若葉(工藤遥)は、入社早々に新規プロジェクトを任されることに。自分に自信を持てない若葉は、不器用ながら愛嬌(あいきょう)と素直さで実直に仕事を進める翔太郎と仕事をしていたが、大きなミスをしてしまい…。ぜひご覧ください。

【番組情報】

水ドラ25「沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call~寝不足の原因は自分にある。~」
テレビ東京ほか
水曜 深夜1:00~1:30

取材・文/テレビ東京担当 K.M



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.