Feature 特集

鈴木伸之、祝25歳! 「今からあなたを脅迫します」で好青年役。「悪役や、不倫を隠しながら遊んでいる役が多かったので、純粋な人物を演じるのはすごく新鮮」と語るロングインタビュー2017/10/18

●カオルは“ロールキャベツ男子”。カオルと似ているかも?

── カオルはアパートに一人暮らしという役ですが、鈴木さんは家で家事はされますか?

「全くしないですね…。一時期、すごくごはんを作ってたんですよ。近所のスーパーに行って、カート引いて、『今日はハンバーグにしよう!』って決めて、合いびき肉だ、パン粉だ、って買ったりしてました。最近は…もっぱらお弁当屋さんにお世話になってますね。そろそろ料理にも挑戦してみたいです。あとは洗濯も、洗うまではいいんですけど、洗濯機から出して干すのが苦手なんですよ~。ハンガーに干して、洗濯ばさみで止めて、また乾いたら取り込んで、面倒くさいなって思っちゃうんですけど、ぼちぼちやらないと着る服がなくなっちゃうんで(笑)。畳むのも面倒で、靴下とか、着る時が来たら干してるのを取って着ています。あんまりタンスにきっちり入れるってタイプじゃないです(笑)」

── カオルの部屋のセットを拝見したのですが、かわいらしい感じですね。

「うん、確かに! せりふにも出てくるんですけど、ゲームセンターに行って縫いぐるみを取ったりするのが好きなキャラクターなんですよ。男だけど、そういうかわいらしい一面が多い人物なので、その雰囲気が部屋のセットからも表れています。カオルは肉食系のガツガツした男っていうよりは、“ロールキャベツ男子”なキャラクターだと捉えています」

── 鈴木さんのお部屋との共通点はありますか?

「(即答で)ないですね~。縫いぐるみもないし…。隣の人にリンゴも渡さないし…。僕は割と寡黙(かもく)な感じですね」

── では、鈴木さんに“ロールキャベツ男子”っぽさはありますか?

「ありますよ! 僕もそんなにガツガツしているタイプじゃないので、そういう部分はカオルと似ているかもしれないですね」

── 先ほど第3話のあるシーンを撮影されていましたが、最近、筋トレはされていますか?

「ここ1年半くらい、まったく鍛えていないんです。(所属事務所の)LDHにはジムがあって、ベンチプレスとか、チャリンコとか、メニューごとにランキングが表示されるんですけど、各項目の1位を(関口)メンディーさん、メンディーさん、メンディーさん…というふうに、メンディーさん(※注3)が総なめしてたんです。そのランキングに僕も載りたいと思って、ベンチプレスを頑張ってランキングに載ったんですけど、鍛え過ぎて、すごく筋肉がついてしまって。そうなると、ひょうきんな役とか、いじめられている役を演じるとなった時、体が強そうだと全然説得力がないじゃないですか。それで鍛え過ぎるのはやめようと思って、ずっとやってなかったんです。今日の撮影ではちょっとでもかっこよく見せたくて、ぎりぎりでパンプアップしましたが、撮影後にモニターで見たら、全然足りてなかったです(笑)」

(※注3)GENERATIONS from EXILE TRIBE、またEXILEのメンバー。「芸能界最強アスリート」と呼ばれるほどの筋肉を持ち合わせ、その卓越したダンスに定評がある唯一無二のパフォーマー。

●25歳の抱負は「健康」、そして「チャレンジ」!

── 25歳を迎えていかがですか?

「このドラマに出演させてもらえることもうれしいですし、たまたま撮影中に誕生日が来て、こうして現場でお祝いしてもらえてすごくうれしいです。25歳の1年もたくさんの作品に出て、いろんな人に知ってもらえるように一生懸命頑張りたいです」

── この1年、どんな25歳にしたいですか?

「四半世紀生きてきたので、そろそろ健康に気を付けて過ごしたいですね。食生活は野菜中心に変えて、いつも肉を選んでいたところは魚に変えていきたいです!(笑)」

── これまで思い描いていた“25歳”はどのようなイメージですか?

「社会的にも、人間的にも、もっと大人でしっかりしたイメージでした。僕が劇団EXILEに入ったのが17歳の時で、その時の先輩方が25歳くらいだったんですけど、今思うと、その時の先輩方はすごく大人っぽく見えていました。いざ自分がこの年になってみると、こんな感じなのか、という思いです。家でもだらっとしながらポテトチップス食べてますし(笑)。この1年、年相応にいろんなことにチャレンジしていけたらなと思います!」

 誕生日前日の撮影となる10月13日、監督と打ち合わせ中の鈴木さんにスタッフから突然声が掛かり、サプライズでバースデーソング、そして大きなケーキでお祝い! ローソクの火を吹き消し、「これからも頑張っていきます! ありがとうございます!」とにっこり。顔写真が描かれたケーキを前に、カメラに向かってピース、そして大きな手で「25」とポーズを作る鈴木さんの笑顔が、現場をいっそう華やかに照らしていました。これからカオルがどんな一面を見せていくのか…? 25歳を迎え、ますます気合の入った鈴木さんの演技にも注目の「今からあなたを脅迫します」。第2話は10月29日放送です。お見逃しなく!

【番組情報】

「今からあなたを脅迫します」 
日本テレビ系 
日曜 午後10:30~11:25

日本テレビ担当 M・M

ページ: 1 2

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.