Feature 特集

錦戸亮主演「ウチの夫は仕事ができない」クランクアップに密着! 松岡茉優が「結婚というものに対する考え方が変わった」と振り返る、その結末とは?2017/09/13

 錦戸亮さん主演の連続ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ系)が9月16日に、ついに最終回を迎えます。9月9日放送の第9話では、自分を見つめ直した末、大きな出世のチャンスを逃した小林司(錦戸)。しかし、一番大事なものの存在に気付いた司は、妻・沙也加(松岡茉優)と共に手を取り合い、笑顔いっぱいの家庭をつくることを決意しました。

 ほろ苦くもほっと心が温まる、そんなカフェオレのような第9話でしたが、ここでは華々しいクランクアップの模様をリポート! 司や黒川晶(壇蜜)、田所陽介(薮宏太)、土方俊治(佐藤隆太)ら「マックスエンターテインメント」第一制作部の社員が勢ぞろいのフィナーレに密着した模様をたっぷりお届けします。

 「ウチの夫」恒例となったダンスシーン。今回はなんと最終回にふさわしく、過去最大となる40人を超えるダンサーが登場し、場を盛り上げました。そのセンターで踊るのはもちろん、このドラマの座長・錦戸さんと、松岡さんのお二人。錦戸さんは1人で入念に振りを確認するほか、ダンスの先生を前に壇蜜さんと3人で練習に励む場面も。明るい雰囲気でありながらも、集大成ということでどこか緊張感を漂わせながら、撮影がスタート!

 この日の主役は、実は田所&みどり(江口のりこ)カップル! 江口さんがまとう、個性的でありながらも上品な大人の色気とかわいらしさが詰まったドレス姿にうっとりする女性陣たち。

 ダンスシーンの本番が始まると、とにかくはじける笑顔・笑顔・笑顔! 錦戸さんからはアドリブのポーズが飛び出し、監督から「OK!」の声が掛かると錦戸さん、松岡さん、佐藤さんらはすかさずモニターをチェック。その後、錦戸さんの提案(!?)により巻き込まれた松岡さんと2人で「キャイ~ン」のキメポーズも!

ページ: 1 2

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.