Feature 特集

田中直樹&浅香航大&ルウトによる「増山超能力師事務所」特別座談会!不器用な超能力師集団の恋ゴコロに迫る2017/03/01

■悦子に限らず、増山さんは事務所のメンバーのことがかわいくて仕方がないんやと思うんです

── 事務所内の恋愛模様も複雑になり、今後どのような展開になっていくのか楽しみにしている視聴者も多いと思います。見どころをお聞かせください。

田中 「増山さんは(住吉)悦子(中村ゆり)から好意を寄せられているんですけども、奥さんである文乃(芦名星)さんとのエピソードが終盤にかけて描かれていきます。文乃さんがどういった人物で、どのようにして増山と結婚したのかというところが明かされていきますし、その上での悦子との関係も見どころですね。原作を読んでいても『面白っ!』と思った部分なので、楽しみにしていただければと思います」

── 悦子の恋心に対しても、増山は「面倒くさいなあ」と言葉を吐いてしまっていますが、そんな増山を田中さんはどのようにとらえていますか?

田中 「悦子に限らず、増山さんは事務所のメンバーのことがかわいくて仕方がないんやと思うんです。『面倒くさいなあ』って言いながらも、篤志も、明美ちゃんのことも、なんやかんやいってかわいいんでしょうね。悦子は、増山が自分の過去をひも解いてくれたということで好意を寄せてくれているんだと思うんですけど、事務所のメンバーに対して増山自身の思いは大きく変わらない。そんな中で、悦子との関係をどこまで描くのかは僕自身も楽しみです」

田中直樹&浅香航大&ルウトによる「増山超能力師事務所」特別座談会!不器用な超能力師集団の恋ゴコロに迫る

── 浅香さんは、そんな悦子のことを気に掛けている役ですが、悦子との恋についてはいかがですか?

浅香 「篤志の恋はもちろん実ってほしいって思いますけど…。うーん、でもやっぱり実らなくていいや! 実っちゃダメですよね、篤志は」

ルウト 「あはははは(笑)」

田中 「でも、篤志の悦子に対する思いは純粋やから、個人的には実ったらいいのになって思いますけどねぇ。ほら、こっちは奥さんがいるし」

浅香 「篤志は、応援される立場にいるのが似合っているなって思うんです。第6話(2月9日放送)で篤志が悦子さんと2人で夜景が奇麗な場所に行くシーンがあったんですが、そのロケーションのおかげですごくロマンチックな雰囲気になったんですよ。実際にオンエアを見ても『大人なドラマになったなあ』なんて思ったりして。それもまたすてきですけど、これからも篤志はがむしゃらに走り回って、周りの人に応援されている方が良いなって思いました」

田中直樹&浅香航大&ルウトによる「増山超能力師事務所」特別座談会!不器用な超能力師集団の恋ゴコロに迫る

── 明美は、柄本さん演じる中井健に恋心を抱かれているという立場ですが、ルウトさんはこの恋についていかがですか?

ルウト 「客観的に見ると中井はグイグイ来てくれてるんですけど、明美はまだはっきり気付いてないんです。どうなるんでしょうね」

田中 「中井、グイグイ来てるよね(笑)」

ルウト 「押しが強いですよね! 本当にグイグイ(笑)」

田中 「物語の中盤くらいから、中井はすごい勢いで明美に思いを寄せているんで、今後の展開が僕も楽しみなんですよ」

ルウト 「個人的には、中井の恋は実らずに、友達以上恋人未満っていう関係が一番幸せだと思うんです。ハッピーエンドでも面白いと思うんですけど、今のむずがゆい関係がずっと続いた方が楽しいんじゃないかなと思いますね。でも、くっつくならくっつくでも(笑)」

田中 「確かにそうですね。中井の恋が実ってほしい気持ちもありますが…。でもそうなると、増山と悦子のことも、あと篤志のこともあって、事務所内がぐっちゃぐちゃになってしまうんで、中井にはこれくらいで抑えておいてもらった方がいいのかもしれないですね。あまりに恋愛が激しくなると、違うドラマになっちゃうんで(笑)」

田中直樹&浅香航大&ルウトによる「増山超能力師事務所」特別座談会!不器用な超能力師集団の恋ゴコロに迫る
田中直樹&浅香航大&ルウトによる「増山超能力師事務所」特別座談会!不器用な超能力師集団の恋ゴコロに迫る

【番組情報】

「増山超能力師事務所」
日本テレビ系 木曜 午後11:59~深夜0:54

取材・撮影/宮下毬菜

1 2



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.