Feature 特集

実はピュアな3人!? 今田耕司、瀧本美織、池田美優が芸能人のうそに挑む!――「常連3」インタビュー2023/03/29

実はピュアな3人!? 今田耕司、瀧本美織、池田美優が芸能人のうそに挑む!――「常連3」インタビュー

 3月30日、4月6日に日本テレビ系で放送される「常連3」。芸能人3人の「常連3(さん)」がそれぞれの常連店を全力紹介するロケを敢行! …しかし、そのうち1軒は一度も行ったことがないうそ常連。彼らのロケの様子を見ながら、今田耕司、瀧本美織、池田美優の3人が、観察力と推理力でうそを見破っていく。今田ら3人は“真っ赤なうそ常連”を見破れるのか!? ドキドキのグルメ&推理ゲームバラエティーの収録を終えた3人にインタビューを行った。

――収録を終えての感想をお聞かせください。

今田 「みんなでゲームをしているみたいな、予想して当たるとめちゃくちゃうれしい」

瀧本 「今田さんにも久しぶりにお会いできて、みちょぱさん(池田)もいつもテレビで拝見しているので、今日は楽しく過ごさせてもらいました」

池田 「演者の方のうそのつき方もそうですけど、スタッフさんのVTRの作り方まで推理しなきゃいけないので、見るところがいろいろありすぎて裏をかきすぎて逆に分からなくなりましたが、収録押すくらい盛り上がりました」

実はピュアな3人!? 今田耕司、瀧本美織、池田美優が芸能人のうそに挑む!――「常連3」インタビュー

――見てほしいポイントはありますか?

今田 「どうだろう…全部怪しく見えるし、全部本当にも見えるから…。それぞれの怪しいと思うポイントが分からない。スタッフさんがすごい」

――実際にお店を見ての感想はありますか?

今田 「まずは全部おいしそう。リアルな常連さんなので何品か紹介しているから、ホンマに行った時、全部頼みたくなる。お店情報もメモしてた」

瀧本 「中継もあったので、それがポイントだったのでは?」

池田 「常連さんでもそこまで情報知らなかったりするのが、演技なのか見極めるのが難しい。常連だから何でも知っているわけじゃないんだって。確かに自分もそうだなって。それを信じるのか『常連なのに知らないの?』って思うのか…それは見ながら楽しんでほしいなって思います」

実はピュアな3人!? 今田耕司、瀧本美織、池田美優が芸能人のうそに挑む!――「常連3」インタビュー

――実生活ではうそを見破れる方ですか?

今田 「僕は見破れない方です(笑)。最近周りから言われるのが『今田さんってピュアですね』って。人を疑ってかかる方なのに、1回信じたらずっと信じてまうんですよ」

瀧本 「私は人を信じやすい。言っていたら『そうなんだ』って思って受け止める」

今田 「うそつけないのに、なんで俳優やっているのか(笑)」

瀧本 「うそついている感覚ないですもん(笑)」

池田 「私も今田さんと一緒でまず疑いから入るんですけど、今田さんは一言言われただけですぐ信用すると思うんですが、私は10くらい言われないと信用しない。その壁は分厚いかもしれない。だからあんまりだまされない」

今田 「しっかりしてる! ギャルってホンマしっかりしてる(笑)」

池田 「だからあんまりうそつかれたことがないかな。友達もごく少人数でうそつかない友達で集まっている感じなので。でも直感ですかね。『この人!』っていうのは急にきたりします」

今田 「旦那はどうやった?」

池田 「旦那はちょいちょい蓄積でした。信頼を積み上げていった」

今田 「そうか、パートナーと友達はちゃうもんね」

実はピュアな3人!? 今田耕司、瀧本美織、池田美優が芸能人のうそに挑む!――「常連3」インタビュー

 終始和やかな雰囲気でトークを繰り広げていた3人だったが、果たしてうそを見破ることはできたのか? 放送をお見逃しなく!

【番組情報】

「常連3」
日本テレビ系
3月30日、4月6日 木曜 午後11:59~深夜0:54  

日本テレビ・読売テレビ担当 R・N



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.