Feature 特集

今泉佑唯、明るい笑顔の奥に「先のことを考えたくないくらい不安」と本音も 「左ききのエレン」インタビュー2019/11/20

「この状況が今だけかもしれない」という不安

今泉佑唯、明るい笑顔の奥に「先のことを考えたくないくらい不安」と本音も 「左ききのエレン」インタビュー

──グループを卒業後、着実に映像作品へのご出演と経験を重ねていらっしゃると感じています。ご自身では今の状況をどのように捉えていますか?

「いろんな作品に出演させていただけてうれしいですし、ありがたい気持ちでいっぱいなんですけど、この状況がもしかしたら今だけかもしれないなって。あまり先のことを考えたくないくらい不安です」

──その不安は、グループに属している時には抱かなかった感情ですか?

「そうですね。1年前の自分は、卒業後の自分がどうなってるかが全然想像できなかったんです。こんなにいろんな作品に出演させていただけるなんて思っていなかったので…」

──今後、楽しみと不安、両方あるのかなと思うのですが、どちらが大きいですか?

「不安~! 不安を超えて恐怖です。いつマネジャーさんたちに見捨てられるか…って思いながら毎日生活してるので…(笑)。本当に気を抜いちゃだめだなって感じるようになりました。一つ一つのお仕事の大切さやありがたみを、最近すごく肌で感じています」

今泉佑唯、明るい笑顔の奥に「先のことを考えたくないくらい不安」と本音も 「左ききのエレン」インタビュー

──お話を聞いていて、今泉さんから「不安」という言葉がこんなに出てくるのが意外でした。不安を抱えていながらも、いつもこちらまで元気になるような明るい振る舞いだと感じています。

「本当ですか? やったー!」

──胸の内ではいろんな思いを抱えながらも、明るく振る舞える秘訣はあるのでしょうか?

「私、人と話すことが本当に好きなんですよ! 皆さんの笑顔を見ているのが一番のストレス発散なんです。たまに、現場でちょっとピリピリする時があるじゃないですか。そういう時は『どうやって人を笑わせたらいいんだろう』って考えます!」

──現場のムードメーカーですね。

「ムードメーカーになりたい! でも、基本的にずっとこんな感じでへらへらしてるかもしれないです(笑)」

──お芝居やグラビアのお仕事でうれしい発表が続いていますが、SNSではファンの方からの「歌を歌ってほしい」という声もたくさん目にしました。

「今は歌についてはそんなに考えていないのが正直なところです。お芝居がすごく好きで楽しいので、もっともっとやっていけたらいいなと思っていて。今は、演技の道を突き詰めていきたいです」

1 2 3



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.