Feature 特集

山里亮太「レギュラーの香りをふわっと出していけたら」。梅沢富美男、IKKO、押切もえも、衝撃的な実家事情に“おったまげ”!?2023/01/03

山里亮太「レギュラーの香りをふわっと出していけたら」。梅沢富美男、IKKO、押切もえも、衝撃的な実家事情に“おったまげ”!?

 南海キャンディーズ・山里亮太さん、梅沢富美男さん、IKKOさん、押切もえさんが出演する「正月帰省バラエティ!『タマげた実家グランプリ』」(日本テレビ系=中京テレビ制作)が本日放送!

 「日本の実家はオモシロイ!」を合言葉に、日本各地の変わった実家のアレコレを紹介。家族みんながムキムキな筋トレ一家や、親戚が集まると80人以上の超大家族な一家、超お金持ちな一家など、驚くべき“実家”が登場します。次々と登場する衝撃的な実家やその地域の風習に、梅沢さんも「スタッフ、よく見つけてきたな!」と太鼓判。そして、出演者たちの実家のエピソードも飛び出します。

山里亮太「レギュラーの香りをふわっと出していけたら」。梅沢富美男、IKKO、押切もえも、衝撃的な実家事情に“おったまげ”!?

山里亮太×梅沢富美男×IKKO スペシャルインタビュー

――さまざまな実家が登場しますが、印象的な家族、習慣はありましたか?

山里 「いろんな実家が出てくるんですけど、全部違うジャンルでぶっ飛んでるんですよ。なので、一番っていうのは選べないです(笑)。でも、とんでもない実家が出てきますよって、ハードルが高いと思うんですけど、どれもそれを超えてくるっていう。そのハードルすべてを超えていく自信があります。ぜひご堪能いただければと思います」

IKKO 「私は沖縄(の家族)。1回会ったらもう兄弟になっていくって、あれがちょっとびっくりしちゃって。結婚式はほんとディナーショーみたいになっちゃって、あの人数になっちゃうっていう。ちょっと……おったまげ〜!!!!」

山里 「文字で今の勢い出せます?(笑)。でも、こんなところまで撮らせてくれるのかって、びっくりしましたね。貴重な映像でした!」

梅沢 「見ていただければ本当にびっくりすると思いますけど、よくまあ、このスタッフが図々しく見つけてきたと思って。いや、あれだけそろえるの大変だと思うよ。俺は“加賀の150億”っていう家族。『お部屋の数は数えたことない』『料理はどうしてるんですか?』って言ったら『したことない』って。いるんだな、お金持ちは…」

山里 「本物のお金持ちが見られます!」

IKKO 「お正月から縁起がいい感じ。元気になれますよね」

――最近たまげたことはありますか?

山里 「梅沢さんの実家は、なんか家に知らない人がいたっていう。それはおったまげじゃないですか? なぜいたのかは、ぜひ本編で確認していただいて…。最近のおったまげたことでいうと、相方(山崎静代)が結婚しました! 本当におったまげました」

梅沢 「そうだよね」

――山里さん、先輩として何かアドバイスは…? また、今年の目標を教えてください。

山里 「本当に自分みたいなものと一緒になってくれたという感謝を一生忘れなさんなと。すてきな旦那さんなので、その人への感謝を忘れずに、おごることなく生きていただければと思いますね。私たちは本当にラッキーで結婚できたタイプなので、大事にしなよと言いましたね。そして、2023年の目標はこの番組がもう1回くらい特番になって…」

梅沢 「なるんじゃない? 間違いなくなりますよ。中京テレビはこういう番組作らせたらピカイチだから!」

山里 「なりますよね!? そしてレギュラーの香りをふわっと出していけたらいいなと思っています!」

【番組情報】

「正月帰省バラエティ!『タマげた実家グランプリ』」
日本テレビ系
1月3日 午後4:30〜5:30

取材・文/K・T(日本テレビ担当)



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.