Feature 特集

「オドぜひ」歳末SP、今夜放送! オードリーVSティモンディ“コンビ愛”が強いのは!?2022/12/28

「オドぜひ」歳末SP、今夜放送! オードリーVSティモンディ“コンビ愛”が強いのは!?

 「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(日本テレビほか)の歳末スペシャルが12月28日深夜に放送! 「若林さんと春日さん、今年もトゥースなコンビ愛を見せつけてほしいんです。」と題した今回は、昨年の「春日さん、やっておいたほうがいい人が束になってやってきたんです。」に引き続き、ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)と対決。“コンビ愛が強いのはどっち?”をテーマに、さまざまな対戦を繰り広げます。

 昨年はオードリーの春日俊彰と高岸がそれぞれ軍団を形成して「パワー系ボケ芸人」の座を争って勝負し、春日軍が勝利。その結果を受けて、前田が「コンビ愛対決でリベンジさせてほしい」と再戦を熱望したところから、今回の企画が実現! 今年は、番組10年の歴史で“ぜひらー”(素人出演者の総称)からの口コミから生まれたオリジナルゲーム4種目で対決します。

 第1種目は「絶対温寒で見極めろ!熱々たこ焼き回避ゲーム!」。各コンビで「見極め担当」「試食担当」に分かれ、見極め担当の方は見た目だけでたこ焼きが「熱々」か「適温」かを見極め、適温だと判断されたたこ焼きを「試食担当」が試食。コンビ愛があれば、「相方に熱々を食べさせることはできない!」と、適温だと思うたこ焼きを見極められるはず……という危険なゲームですが、果たして結果は? そして最終種目では今年も予算の半分をつぎ込み、屋外に特設プールセットを用意。出演者も番組制作陣も本気すぎる戦いは必見です!

「オドぜひ」歳末SP、今夜放送! オードリーVSティモンディ“コンビ愛”が強いのは!?
「オドぜひ」歳末SP、今夜放送! オードリーVSティモンディ“コンビ愛”が強いのは!?

 この戦いを受けてオードリー・若林正恭は「大がかりなセットのお笑い番組が減ってきている中で、これだけやらせてもらえるのは楽しかったですね! あと、ティモンディが相手で良かった。『オドぜひ』ならではの対戦ゲームだったなと思います」とコメント。さらに、春日が「癖のある方ばかり」「来年はやるにしても審判は考えた方がいいですね」と笑いながら苦言(?)を呈した審判員には、ぜひらー総選挙でオードリーを押さえて1位となった名物ぜひらー・石黒雄三さんと、ぜひらーの新星・野々山昌宏さん、そして昨年はティモンディ・高岸軍に参加したスギちゃんが登場します!

 番組スタートから10年。年末の夜に少し夜更かしして、気楽に楽しんで見るのにぴったりな「オドぜひ」歳末SP。オードリーとティモンディのコンビ愛対決をぜひ見届けてください!

【番組情報】

「若林さんと春日さん、今年もトゥースなコンビ愛を見せつけてほしいんです。」
日本テレビほか
12月28日 深夜1:59~2:59

日本テレビ担当 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.