Feature 特集

最終回まであと6回…今夜は、平愛梨らと灼熱の秩父で自然を大満喫!――「もしもツアーズ」見どころ紹介2022/08/13

 先日、レギュラーとしての放送が終了することが発表された「もしもツアーズ」(フジテレビ)。放送開始から丸20年を迎えた同番組のレギュラー放送終了が発表されると寂しさを感じた視聴者も多かったようだが、最終回までの残り6回で、キャイ~ン(ウド鈴木、天野ひろゆき)、Kis-My-Ft2らはどこの街へ出かけるのか。

 本日8月13日放送は、ゲストに2代目ツアーガイドを務めた平愛梨さんが登場し、埼玉・秩父へ。「灼熱の秩父で楽しく納涼ツアー」と題し、千賀健永さん、平祐奈さんと共に秩父のグルメやアクティビティーを体験する。

 人力車で秩父を盛り上げたいと2021年11月に秩父初、人力車の営業を開始した花鳥風月~秩父~へ向かった一行。東京・浅草で車夫として活躍していた方々と灼熱(しゃくねつ)の秩父をめぐる。人力車から見る秩父の世界をお楽しみに!

 また、おいしいグルメもたくさん登場! 22年4月にオープンしたばかりだが、SNSで話題沸騰中のおしゃれなスイーツに愛梨さんも大興奮…!? イモ好きにはたまらないという、秩父地域で歴史のある幻のサツマイモを使ったモンブランのお味やいかに?

 さらに、見た目も涼しげな冷やしラーメンも。活ハマグリとベニズワイガニ、秩父産の夏野菜をたっぷり使ったラーメンに、なんと最後に氷をトッピング!? 暑い夏に汗をかいて食べる熱々のラーメンも最高だが、汗をかいた後にひんやりとした冷たいラーメンを食べるのも最高に違いない! 

 このほか、激流ラフティングも体験。子どものようにはしゃぐもしツアメンバー&平姉妹の共演をお楽しみに! まだまだ予断を許さないご時世だが、ちょこっと遠出のプランの参考にいかがだろうか。「もしもツアーズ」は今夜午後6:30スタート。

【番組情報】

「もしもツアーズ」
フジテレビ
土曜 午後6:30~7:00

フジテレビ担当/Y・O



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.