Feature 特集

【暑中お見舞い申し上げニャす!2022】「猫のひたいほどワイド」新メンバーから夏のメッセージ2022/08/04

 オールメンズでおくるテレビ神奈川(tvk)のお昼の情報番組「猫のひたいほどワイド」(月~木曜午後0:00。テレ玉・チバテレでも放送)。今年度で放送開始7年目に突入した同番組には、4月から新たに“猫の手も借り隊”グリーンの岡田翔大郎、石川悠人、拓郎、小林希大の4人と、木曜アシスタントとして照井七瀬アナウンサーが加わった。

 このたび、彼らからの「暑中見舞い」が到着。番組恒例となった神奈川県大磯町での米作りに協力して挑む“新生グリーンズ”と、木曜を支える“てるこさん”こと照井アナウンサーのメッセージを紹介する。

【質問】
① 「猫のひたいほどワイド」に出演された感想を聞かせてください。
② イチオシの夏の思い出を教えてください。
③ 番組サポーターへメッセージをお願いします!

岡田翔大郎◆「『猫ひた』は僕にとって本当に温かく、居心地のいい場所です!」

①「生放送、VTRロケ、食リポ、僕にとって初めての体験ばかりで戸惑いはありました。ですが、スタッフさん、共演者の方々、そして視聴者の方々に優しく見守ってもらえることで、今では少しずつ自信を持ってできています! 『猫ひた』は僕にとって本当に温かく、居心地のいい場所です」

②「小学6年生の時に陸上部に入っていたのですが、炎天下の中、大会に向けてひたすら走っていました! 夏休みも関係なしに毎日走っていたので、キツかった思い出でもあります(笑)。その分、いろんな場所に行って気持ちよく走れたのは、今でも覚えてるなぁ〜」

③「“誠実・丁寧・真心”を忘れず、番組をたくさん盛り上げていきたいです。そして、何より皆さんに神奈川県の魅力や番組の楽しさを伝えられるリポーターに成長できるよう頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします!」

【プロフィール】

岡田翔大郎(おかだ しょうたろう)
2000年7月6日生まれ。京都府出身。「猫のひたいほどワイド」月曜グリーン。主な出演作に、舞台「『弱虫ペダル』SPARE BIKE篇~Heroes!!~」「アナザー・カントリー」、恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」(ABEMA)。特技はランニング。

石川悠人◆「神奈川県の魅力に直接触れ合えることがとても楽しいです!」

①「最初はすごく緊張していて不安もありましたが、ロケやスタジオでの生放送を重ねていく中で、神奈川県の魅力に直接触れ合えることができて、とても楽しいです! 毎回エンジンがかかるように気持ちが高まり、ワクワク感をすごく感じています」

②「小学生の頃にサッカーをしていて、日焼けしすぎて“こげぱん”と家族にあだ名を付けられたことです」

③「スタジオに立つとまだ緊張がなくならない未熟者ですが、夏の暑い暑いロケも乗り越えて、必ず成長した石川悠人をお見せしたいと思っております! これからも応援していただけたら、うれしいです! よろしくお願いします!」

【プロフィール】

石川悠人(いしかわ はるひと)
2004年3月19日生まれ。大阪府出身。「猫のひたいほどワイド」火曜グリーン。主な出演作に、恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。向日葵編」(ABEMA)。特技はサッカーと料理。

拓郎◆「番組とともに応援してくださると、うれしいです!」

①「最初は僕自身も神奈川県について詳しく知りませんでしたが、県内各地へロケに行くにつれて、神奈川県は魅力であふれていることに気づきました。また、出演者やスタッフの方の一人一人が意見を言える環境があることで、このような、すてきな番組を作ることができているんだなと実感しています」

②「友達と東京都青梅市の御岳渓谷に行ってきました。時間の流れを忘れて、素足で歩き回って川に入るなど、大人になってなかなかできない楽しい時間を過ごせてリフレッシュできました」

③「これからも神奈川県の魅力をたくさんお伝えできるよう一生懸命頑張っていきますので、番組とともに応援をしてくださると、うれしいです!」

【プロフィール】

拓郎(たくろう)
1999年1月1日生まれ。岡山県出身。「猫のひたいほどワイド」水曜グリーン。主な出演作に、舞台「午前5時47分の時計台」、バラエティー番組「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(テレビ朝日・ABEMA)。特技はバレーボールと水泳。

小林希大◆「いつも応援してくださり、ありがとうございます!」

①「初めてのリポーターということもあり、いろいろ苦戦するところはありましたが、スタッフさんやファンの方々を含め、皆さまのおかげで楽しく自分らしくできていると思います! 『猫ひた』最高です!!」

②「やはり夏といったらBBQ、海、花火ですかねぇ。夏の大三角が完成していると思います。僕の夏の思い出は、年に一度、家族やいとこと行く海で、浮き輪で波を感じていてふと見たら、家族はおろか誰もいない場所に流されていたことでしょうか。とても焦りました(笑)。皆さまもお気をつけてこの夏を楽しんでください!」

③「いつも応援してくださりありがとうございます! 皆さまのおかげで、とてもパワフルに元気をもらってます! これからもこんな僕ですがよろしくお願いいたします」

【プロフィール】

小林希大(こばやし きだい)
2002年7月29日生まれ。長野県出身。「猫のひたいほどワイド」木曜グリーン。主な出演作に、恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。紫陽花編」(ABEMA)、「超十代チャンネル」(You Tube)。特技はスノーボード、スケートボード、サッカー。

照井七瀬◆「番組に新しい風を吹かせられるよう頑張ります!」

①「情報番組を担当したことはありましたが、“オールメンズ”の番組は初めてで最初はどんな雰囲気なのかドキドキでした。今では、猫の手も借り隊たちのフレッシュでやや独特な(?)感性で伝えられる情報が面白い番組だなと感じています! “BIGBOSS”こと木曜MC井上正大さんの愛あるムチャぶりがいつ飛んでくるかヒヤヒヤしながらも(笑)、楽しく進行させてもらっています!」

②「大学時代、友達と遊園地に行き、ブランコのように大きく揺れる船型の絶叫系アトラクションに乗っていた時のこと…。高さがマックスの位置になると同時に、目の前に何かが飛んできているのが分かりました。次の瞬間、顔に『バチン!』という衝撃が走り、『ヴィーヴィー』という音が聞こえました。そう…セミです…。遊園地のアトラクションでセミとキス。絶叫マシンで、ほかの人たちとは違った怖さを体験しました。あの日の青空、ギラギラと照り付ける太陽、ぶつかった瞬間の衝撃。忘れたくても忘れられない夏の思い出です…(笑)」

③「いつも番組をご覧いただきありがとうございます! “誠実・丁寧・真心”の『猫ひた』の精神を大切にして、神奈川県の魅力、借り隊の個性が皆さんに伝わるよう、考えながら番組に臨んでいます。今年度新しく加入したグリーンの4人とともに、番組に新しい風を吹かせられるよう頑張りますので、今後もぜひご覧ください♪」

【番組情報】

「猫のひたいほどワイド」
テレビ神奈川(tvk) 
月~木曜 午後0:00~1:30 
(午後0:00~0:30はテレ玉、チバテレも放送) 



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.